

セロリと豚肉の明太子和風パスタ♪

うさ友のpeguっちのお料理ブログ。

お気に入りです

しおりちゃんのレシピも好きだし、

どちらも味付けが私好み。

今日はpeguっちの赤のパスタ

参考にして、少しアレンジしたパスタを作ったよ。

セロリ・・お嬢たちか大好きで、でも葉っぱしか

食べてくれないので、うちには常にセロリがあります

浅漬けとか、お味噌汁や野菜炒めに入れたり、

トマトスープに入れたりしてるけど

レパートリーがなくってね。

今回のパスタはとってもありがたかった。

最初はセロリのキムチだったものですよ~

セロリキムチ

こちらがキムチ

豚肉

こちらはプラスアルファで豚肉とタマネギの
甘辛炒め

パスタ♪

茹でたパスタと上記ふたつを混ぜて出来上がり♪

豚肉とタマネギ炒めは、醤油、調理酒、砂糖で味付け。

フランスパンでガーリックトーストを作って添えました

風邪には豚肉と卵が良いそうですよ。

豚肉や卵のたんぱく質は、風邪で消費してしまった

エネルギーを補ってくれます。

卵は殺菌作用もあるそうです。

これ、美味しくて美味しくてはまった

« Previous Entry Next Entry »

「セロリと豚肉の明太子和風パスタ♪ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「セロリと豚肉の明太子和風パスタ♪ 」へのトラックバック

http://sweetpapy.blog5.fc2.com/tb.php/204-fc57cc03

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


