スポンサーサイト


うちご飯まとめてup

前回書こうと思っていた唐辛子料理から。

会社の人が上海に出張に行く前に買ってきてくださいっと
お願いした唐辛子。
どう違うか分からないけど2種類いただきました
普通にスーパーで売っている唐辛子とは違うんです。
辛味が奥深いって言うか・・・。ただ辛いだけじゃなくて
じんわ~りくるって言うか。
とにかく上海の唐辛子は美味しいよ

togarashi-a

だいぶ前に作ったので、詳しく覚えてないけど
唐辛子を炒めて、ナスと玉ねぎを入れてから、お味噌ベースで
砂糖を結構入れて、強火で炒めました。
お弁当のおかずにいい感じだった。

togarashi-b


まだ唐辛子たくさんあって、大重宝♪
遅めランチ

カレー
アボカドとトマトのわさびマヨネーズサラダ
オリーブ&チーズ
アジアン卵焼き
ピリ辛の冷奴

currylunch1

ほんとはグリーンカレーを作りたかったのに、グリーンカレーの素が
売ってなかった・・・。廃盤になってしまったのかな。
その替わりに同じシリーズの"ケララカレー"にしました
インド風だけあって、たくさんの香辛料がセットになっています。
美味しいよ。

kerara-curry

アボカドとトマトのわさびマヨサラダ。
アジアン卵焼きと同様、定番になってます。1:1くらいで混ぜるだけ。

abokado

でた!上海の唐辛子。
長ネギ、唐辛子を刻んでおく。
めんつゆ、お砂糖、ごま油を適量。混ぜ混ぜ⇒味を馴染ませる。
簡単過ぎだけど激ウマです

hiyayakko

オリーブは頂き物です♪うちにあったプロセスチーズを四角く切って
混ぜただけだけど、すごいおしゃれなcafe風の一品になりました

olive


ワンプレートのブランチ
今年の目標はワンプレートを見栄え良く作ると書いたはずが
すっかり忘れてました

和洋で統一感ありませんでしたね。。。
鶏の揚げ物はいつものお惣菜やさんがくれた(笑)
パンを買うと必ずお惣菜をオマケしてくれます
マカロニサラダはオリーブも入れたよ。すっぱ辛くて美味しかった。

0320brunch1

0320brunch2



スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「うちご飯まとめてup 」へのコメント

No title

しっかし どれ見てもうまそやな・・・(@@;)
ってか どれも 身体に気持ちよさげ!!!

ワンプレートかぁー・・・(・・*)
そーゆー おしゃれなの真似っこ出来へんもんなぁ;
相方さー 皿がいっぱいあると 食うのに面倒くさいらしく(笑)
真似っこしてみてもえか?))ヾ( ̄-  ̄ ;) ツンツン

それとー・・・
グリーンカレーの時 こさえ方 くわしくよろぴく(^-^;)

わさびまよって 売っておるんか?(・・;)

やほ!

peguっち!
こっちではお初だね♪
私もpeguっちのお料理ブログ、見させてもらってるよv-221
ワンプレートは洗うのもらくだけど、見た目も良くなるね(^0^)
マネしてみて!なんて言えるほどの事じゃないけど。。
ワザビマヨはマヨと練りわさびを1:1くらい(お好み)で
混ぜるだけだよ。アボカドにすごく合うの。
グリーンカレーは材料一式がセットになってたんだけど、
今はもう廃盤なのかも・・・
今度またグリーンカレーセット探してくるね!

じつは

パックになっておるやつ(ぐりーんかれー)
確保はしておるんやけども どれをどーしてええのかわからへん(^-^;)

又 そのうちここ見て作り方が載っておったらやってみる~~~)))

そか 買わへんでも まよわさ 出来るのか~)))

ここ、いーっぱい見ちゃったよ(^m^*)
なんか身体によさげで美味そうで わくわくしちゃったよ~;.:*:・°
もーっと早く見つければよかったなぁ(^-^;)
AKの好きな物、アタシの好きなもんばっかで
よだれもんやった(笑)

お疲れさーん)))
今日も忙しかったかい?
お暇な時でももっともっと載せてってな(^m^*)
すげー楽しみにしとるから~)))
食いたくなるよなもん ばっかなんやもん(^m^*)

ok!!

peguっち
グリーンカレーの素あるんだね!
レシピが裏に書いてない?
材料は大体だけど。。。チキン、ピーマン、いんげん、
ナス、白いアスパラとか、ヤングコーン、ニンジンとか
何でもいけるよ。
あとねー、大根を角切りにしたのと、鮭で作ったこともあるよ。
あ~~グリーンカレー食べたくなってきたね(笑)

仕事は忙しくないんだ。暇すぎて参ってるよ・・・
茅ヶ崎の居酒屋(pegu宅)に飲みに行きたいくらい。
また作ったら載せるからね~
私も見に行ってるよ♪
カッテージチーズ美味しそうだったー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「うちご飯まとめてup 」へのトラックバック

http://sweetpapy.blog5.fc2.com/tb.php/191-28ec24b9

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


