スポンサーサイト


週末のご飯

カレーはやっぱり美味しい。
久々にカレーうどんにしました。
ちゃんとレシピ(ブログ)を参考に、ちゃんと作りました
知らなかったけど、お酒入れるのね。。。
それといつも手抜きで水溶き片栗粉使わなかったけど、
今回はちゃんと入れた。
ニンジンは☆型とかお花型とか
浅漬けもちゃんと手作りしました~
白菜どっさり実家でもらったので。
紅茶のロールケーキは頂き物です
生クリームがあったので添えたよ

週末のブランチ
カレーうどん1

とろとろで美味しい~~
カレーうどん2


週末の遅いランチ
シチュー1

シチュー2


冬の定番、シチューです。
最近のシチューはガーリック入れたりオリーブオイルで炒めたり
ハーブソルト入れたりしてたけど、今回はごく普通の家庭の味な
シチューにしたよ。美味しかったデス。

丸いパンは胚芽入りのミルク味。
よく行くお惣菜やさんで買いました。これは初めて食べたけど
素朴な味で甘みがあって美味しかった~。

卵料理はもう私の定番となりました、アジアン卵焼き♪
野菜類はなんでもOK
トマトとハムとかでも合います。
砂糖 大1
ナンプラー大2
オイスターソース 大2
これで卵を溶いておく。

野菜類を炒める時の調味料は
砂糖 大1 ⇒なくてもOK
ナンプラー 大1
オイスターソース 大1

これでわたし的にちょうどいい味付けになる


唐辛子ネタ書こうと思ったけど、ちょうどお風呂沸いたので
また今度にしよー
スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「週末のご飯 」へのコメント

No title

やっほ~!
おひさしぶりだわ^^

洋裁とかもがんばってるんだねぇ~
相変わらずのそのハンドすごいわ。笑
ご飯もおいしそうだなぁ~
カレーうどん大好き!!
カレーって週に一度は食べてるよ。笑

今日は雨風すごいねーー
海も大荒れかな~夫は明日海へGOらしぃ。。。

miparun♪

ありがとうねコメント!
カレー大好きだから、うちも良く作ってるよ。
写真だけ撮って、まだ載せてないのがあるの~
また見にきてね!

ダンナさん気合入ってる~~~!!
湘南だとどこなの?西湘かな?
日曜良かったみたいだねv-91
私は来月から復活かな♪

miparunのブログも見に行ってるんだ。
コメント書かずに読み逃げでゴメン(笑)

なんか、このブログすごいいたずらなコメントが多いから
承認制にしてみたの。
miparunは最近大丈夫?

そそ、このブログにもリンク貼らせてもらったよ(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「週末のご飯 」へのトラックバック

http://sweetpapy.blog5.fc2.com/tb.php/190-a8edaaf7

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


