

チキンカチャトラ

もうだいぶ前になる。。
張り切って色々作った
SHIORIちゃんレシピのチキンカチャトラを作りました
今回、2回目。前よりもぐつぐつ煮込みました。
もうほんとに激うまです!!!

chikin

chikin2

もあることだし、おつまみが何品かあるといいですね。
カボチャの甘辛煮物
小松菜のおひたし
マッシュポテト パセリ入り
otumami

コーンドレッシングのキャベツサラダ
これは、ほんとは和風コールスローにしようと思ったけど。
美味しいコーンドレッシングを見つけたので、急遽変更。
でも、SHIORIちゃんの和風コールスローの方が美味しかったでーす。
それはまた今度作ろう!
cornsalad


お菓子とか

材料が余っていたので、ケーキ作ろうかと思って。
でも手抜きで余っていたホットケーキミックスを
使ってよくわからんお菓子が出来ました

hotcake

ホットケーキミックスの袋に載っていたクッキーの作り方と、
ケーキ作りの本に載っていたクッキーの作り方を
両方見ながらてきとーに作ってみたら、こんなになった・・・。
ホットケーキでもクッキーでもなく、強いて言えば粘り気のあるマフィン??
甘さ控えめだったので、ホイップといちごジャムがあったお陰で
美味しかったかな!


毎度、週末のブランチはワンプレート

onigiri_pasta1

onigiri_pasta

おにぎりは意外な組み合わせで、ゆかりとチェダーチーズ
激うまです~。
パスタはシンプルに塩コショウで。野菜はすべて余りもの。。。
たけのこ、ニンジン、椎茸の煮物です。醤油じゃなくてお味噌とお砂糖で
ぐつぐつ煮込んだよ(Shioriちゃん風

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


