

母の日

1ヶ月以上遅れて、母の日のプレゼントを渡した
前に電話で、母の日のプレゼントあげるね、って話したら、
「今度は何作ってくれたの~?」と。
「欲しがっていたサンダルだよ。」と答えました。。
私が履いていたクロックスを見て、欲しがっていたので
ずっと前から言ってたんだけどな・・・
それだけだとちょっと。。と思って、自分用に作ってほとんど
使っていないものもオマケであげました。

旅行とかに化粧品、または下着とか入れるのに便利かなと
思ったけれど、結局イマイチだったので
でも大きめで生地の柄も素敵なので、気に入ってもらえたみたいです。

携帯と比べると結構大きいでしょ。
hahanohi


中は違う生地を使いました。
元はワンピース。すごく気に入っていたので、キャミに改造し
スカート部分の生地は取ってあります。あと少しだけ残ってる。
hahanohi2


次は母の誕生日。まだ先だけど、何か作ってあげたいな~



家ご飯

だいぶ日にちが経ってしまった。。。

6/6(Fri.)夕ご飯
0606_yoru


ケチャップご飯とハート型卵焼き
    卵焼き少しは上手くなってきたかな。
和風コールスロー
    Shioriちゃんレシピより。マヨとめんつゆをミックスしました。美味しい~。
こんにゃくのピリ辛炒め
    唐辛子とコチジャン
エビマヨサラダ(市販)
ビール♪

6/7(Sat.)ブランチ
0607_blanch


これもまたブランチっていう感じではないけど
ダイエットメニューと思って作ったけど、なんか盛りだくさんになりました!

手前は豆腐ステーキ(のつもり。笑)
前夜の残りのコールスロー
同じく残りもののこんにゃく炒め
大豆と切り干し大根の煮物
アボカド(わさび醤油)
ゆでうどん(油揚げその他薬味)

6/15(Sun.)ブランチ
0615_blanch


これはダイエットメニューっていう感じがしますね

天津丼(市販の素を使ってみました♪)
はんぺんチーズ炒め
お味噌汁
マカロニケチャップチーズ入り(?)
和風サラダ(豆腐、ワカメ、オクラ、レタス)





結局、この15日のご飯が最後になっちゃった・・・。
ぱふぃみおんもそのうち気が付くのかなぁ。

週末の夕ご飯

週末に作った夕ご飯です。

5/31(sat.)
筍の味噌マヨかけ。(母レシピ)
お豆腐の上にのっているのは、作ってあげたい彼ご飯を参考にしました。
キムチの素の代わりに、コチジャンにして、ささ身とワカメとあさつきを混ぜただけだけど
お豆腐に合って美味しいです。夏メニューという感じ。
手前のトマトスープも本を参考に
本買って良かった♪美味しそうでそんなに難しくない
レシピがたくさん載っています。
トマト風味に生クリームや牛乳を入れるとまろやかになるって知った。
それと、クリスピー・クリーム・ドーナツです。
もっちりしていて美味しい。
最近太り気味です

土曜日


6/1(sun.)
前日のスープの残りをパスタのソースにしました。
もうひとつのパスタはペペロンチーノ。ひき肉とピーマンでシンプルに
普通のペペロンチーノができました。
野菜スティックには、彼ご飯に載っていたサウザンドレッシングを作ってみた。
ケチャップ 大2、マヨネーズ 大2、お酢 大1だけ。
シンプルだけど買ったみたいな味になりました。
すごいね、Shioriちゃん

日曜日


クリスピー・クリーム・ドーナツ
大好き
ドーナツ



プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


