

オールドハワイアンのトートバッグ

私が愛用してるトートバッグとお揃いで、もうひとつ同じのを作りました。
この生地ものすごく気に入っていて、結構多めに買っておいたものです。

old hawaiian


一度目の時は予定に反して縦長になってしまったけれど、
今回は敢えて縦長にしました。
便利な大きさです~。
夏らしくて爽やかでカッコカワイイ


週末のブランチ
って言えるほどのものじゃなく、大根だらけで和風だけど。
久々に大根ステーキ作りました。葉っぱ付き大根が売っていたので♪
お吸い物にも大根おろしをどっさり入れて、大根の炒め煮と、
ニンジン、セロリ、大根の和風ピクルス(?)。
ハート型の卵焼きはあまり上達しません・・・

ブランチ






レトロなうさぎ柄

うさ友さんからDECOチョコをいただきました。
おまけでうさぎの箸置きも
deco_ratte


レトロな感じのうさ生地も一緒に送ってもらいました。
usa_kiji


そして、これらを作りました。
コースター


コースターと小物入れ。
ひとつはゆみちゃんと仲良しのみきちゃんへ。
二人でおそろいにしてみた

小物入れの裏地は良く使うさくらんぼ柄です。
やっと使い切った・・・。
生地もレースもボタンも可愛いけれどまた少し失敗した。皮ひもが長すぎ

sakuranbo

夕ご飯

先週末の夕ご飯。

20080427


マーボ丼
サツマイモの豆乳スープ
筍の味噌マヨかけ
さんまの竜田揚げとなすピーマン揚げ
ふきと山椒の佃煮(母手作り)

筍レシピは母から伝授してもらって以来毎年この時期に作っています。
味噌をマヨネーズ1:1で混ぜて、レンジでチンして出来上がり。
ひじょーに美味しいです。これホント。

揚げ物には大根おろしとポン酢でヘルシーに。


プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


