

パピーになった気分なご飯

だいぶ久しぶりになっちゃった。
みんなこっちを見てくれるかな~。
忘れちゃってるかなぁ・・。
でもまたみんなとここでもお話ししたいわ♪
ぼちぼち復活します~~!
またこれからもよろしくです!



ぱぴちゃんの余りの野菜類でご飯を作ってます。
なので、いつも私も大好きな野菜を食べれる。

もう少し暖かくなれば、葉っぱ付き大根が出てくるだろうな。
早く春にならないかな。
パピーは大根の葉っぱとか、葉大根が大好き。
今は大根にちょっとだけ茎と小さな葉っぱが付いている
だけなので、困っちゃうんですよ。。
その小さな大根の葉っぱが欲しくて
大根を1本買ったので、絶対使いきらなくちゃ!と思い
いっぱい作ったの。

大根を千切りにして、ツナ缶を入れてカレー風味
スープパスタを作った。うん、まあまあ美味しかったです。
クミンパウダーとかローリエ、バジルを入れてみました。

あとはよく作る大根の煮物。。もう飽きてくる(^^;;
さばの味噌煮の缶詰を使いました~。
明日もこのスープパスタになる予定だわ(笑)

gohan


それと今日はね、ぱぴちゃんコーナーを模様替えしました。
テントがあった位置に私のPCコーナーを持って来た。
パピーと近くにいれるからです(笑)
そしたら予想通り、私がこうしてPCに向かっていたら
前足で背中をガシガシしてきたの。
呼んでるのー!かわいすぎ('-^*)
『振り向けばパピーがいる』って感じですよ♪

場所が変ったテントのところにいます。
椅子の足をペロペロしてたよ。。。



papyperopero


少しの間・・・

こちらのblogはお休みしようと思います。
ぱぴちゃんのblog、life with rabbitは書きますよー。
と言うのは、ぱぴちゃんは今膿瘍のためにお口の
具合が悪くあまりご飯を食べれていないの
なので元気もありません。
PCに向かっているよりも出来るだけ近くにいて、
ナデナデしてあげたいので。。。

みなさんのblogやホムペにはちょこちょこお邪魔したいと思います
いつも色々ありがとう!!
もうすぐ春だけど、まだまだ寒い日が続きますが
風邪やインフルエンザには気をつけて、お仕事や、海、
家のことや趣味などなど、頑張ってね
今朝ハイビが咲きました。

0212haibi

頑張ってる子たち

うちのハイビはこんな真冬につぼみになりました。
先月も咲いたの!
ぱぴちゃんがいるので部屋を常に温かくしているためかな。
真夏のしかも南国のお花なのにね。健気です。
来週辺りには黄色い綺麗なお花になるよ。

0208haibi


ぱぴちゃんも頑張っています。
昨日は膿瘍の治療をしたので、お口の中が痛くて
あまり食べれていませんが、すぐに回復してくれると思う!
それまでは流動食を沢山あげよう。

昨日、治療していただいた遠くの先生に良いこと聞いちゃった
前に一度パピーを連れて行った事がある横浜の某先生は
うさぎをちゃんと診てくださる先生だと。
それと、もう少しうちから近い神奈川の先生も
すごく良い先生だって。
今の先生、エキゾチックの先生たちに指導をしているくらいに
すごい先生ですが、家から電車で1時間半もかかって
パピーが疲れてしまうと思うの。
私も先生の言葉ですごく辛くなった・・・。
思い切ってどちらかの先生に膿瘍を診ていただこうかな。。
少しでも家から近い方がパピーのストレスを減らせるし。

お花や動物、小さい命だけど本当に力強く頑張っています。
人間よりもずっと短い一生を力いっぱい生きています。
私なんて人間なんだから()もっともっと
頑張らなくちゃ

0209papychan

ぶつけられた~!

昨夜から今朝までぱぴちゃんが入院した。
午前半休を取って橋本の病院にお迎えに行く途中、
細い路地で、対向車のトラックを先に通す為、
前の車が止まっている私のミニに向かって
いきなりバックしてきた
完全に後ろを確認していない・・・。
クラクション鳴らしてももう手遅れ。
グシャグシャ~っと音がした
バンパーとフロントグリルやられてしまいました
でも、音ほどはひどくなくて見た目はそんなに目立たない
程度で良かった。
でもミニの場合、裏側からたたいて直せるほどの隙間がないです。
交換になるのかなー。相手の人は保険で直すそうなので
まぁ良かったけど。

パピーは最近体調が安定しなくて心配です。
今もくしゃみみたいのをしている。
食欲は少し出てきた。幸いなことに、今週から来週の
半ばまでは残業が少なめなので
出来る限り早く帰ってきたい

楽しい週末

鍋作りましたー!
さぼりーマンさんのまねっこをして、塩と黒胡椒ベースです。
だいぶ前から冷凍庫にあった材料も使ったので
冷凍庫がすっきりしてきたよ(笑)
ギョーザを入れたのは初めてだったけど、なかなか美味しかったです
他にはしめじ、春菊、チンゲン菜、油揚げ、鮭、長ネギ(激うま)、
シイタケ等でーす。
あとでうどんを入れて煮込んで食べようかな。

銀杏の紅葉


昨日はPCスクールの申し込みをして、そのままレッスンを
受けてきました。
私、2/19(日)に試験の申し込みをしてしまっていたのだけど、
全然勉強はかどらなくて、始めてみたものの独学ではムリだ!
と気が付いたので、急遽スクールに通う事にしたの。
しかし、あと2週間では厳しいそうです。。
前に受けた試験と同じ感覚でいたら、そんなに簡単なモノでは
なかった・・・。詰め込むにも量が多すぎる
平日はあまり通えないし、週末はたまたまスクールの
休校日が重なっていたり・・・。
明日、試験日を延ばしてもらえるか確認してみようと思う。
参ったな~。年末年始のプーの時間にもっと勉強していれば良かった

夜は立川で飲んできた
待ち合わせまで少し時間があったので、前から欲しかった
カジュアル系で、でもGパンじゃないパンツを見ようかなっと
思って。そしたら可愛いのを見つけたー!
バーゲン売れ残りらしく60%OFF
試着してみていい感じだったので、衝動買いしちゃった♪
綿で七部丈で、グレーの濃い色で、裾が絞ってあり
丸いボタンが並んでいてデザインが凝ってるの。
オールシーズン着れそうで大当たり~のお買い得

色々忙しい・・・

仕事・・・前よりも帰りは遅いし
ぱぴちゃんが気がかりだし手につかない状態で困ったなぁ。
ぱぴちゃんは昨日今日でだいぶ復活したの♪
さっきは私に向かって、グーグーパンチしてきたし
本当に強い子です。詳しくはこちらに書くね~!
http://blog.drecom.jp/my_sweet/

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


