

久しぶりだ~

昨日はパピーと練馬の病院に行ってきた。
詳しくはパピーのブログに書いたけど、
すごくバタバタしてしまって大変だった。
一番辛いのはぱぴちゃんだから、
私はぱぴちゃんをよく見ていてあげて頑張るのみ。

昨日、練馬から帰ってきて、作ってあったご飯を
盛り付けてチンして食べていた時に、パピーの様子が
変なことに気が付いたの。
一気食いしてまた病院へ・・・。

0128


今日のパピーは昨日よりも回復していて、
まだ原因は何か分からないけど、ほっとしました
ね?元気そうでしょう(*^_^*)
掃除中に偵察が忙しそうだった。。
パピーのテリをピンクで固めたよ
pink


食べすぎた~

今日は千葉南に連れて行ってもらえる予定が
道路凍結の為断念した
時間があったのでまたご飯を作ったよ。
最近料理が楽しい。と言っても質素な料理だけど(笑)
パピーとも一緒にいられて良かったかな。
甘えんぼで可愛かった

1/22lunch

ご飯は昨日とほぼ同じ。
はまってます。しらすもまだ冷凍してあるし!
サラダはパスタを茹でてレタスとソーセージ(茹でた)と
いんげん、玉葱です。マヨとシーズニングで味付けしました。
スパサラダは久しぶりだったけど、大好きなので食べ過ぎたよ
お味噌汁はチンゲン菜と玉葱と切干大根とワカメ。
具沢山で美味しかった。

明日からお弁当作って行こうかな~。
なんせお金がありません(>_<")

週末だ♪

働いていると週末のありがたみが分かりますね
今日は天気予報通り本当に雪が降っている。
この冬一番の雪でちょっと嬉しい。から一歩も
出る気がないけどね(笑)

今日のお昼はちゃんと作りました。
最近スープにはまっています。簡単だし体が温まるし。
炒め物などよりはカロリー控えめだと思っていても
食べ(飲み?)過ぎちゃうから同じ事かなあ。
ソーセージと、セロリ沢山、ぱぴちゃんの余りのラディッシュの
実の部分、丸いのはカブじゃなくてラデなのです(笑)
赤いのに、煮込んだり酢の物にすると色が落ちるの知って
いましたか?私はぱぴちゃんの余りで食べるようになってから
知りました。。
その他葉っぱ類もぱぴの余り。コンソメの素とバジル、
ローリエの葉、ケチャップ少々塩コショウで味付けしました。

ご飯は江ノ島のしらすを解凍し、ひじきの佃煮と、大葉の千切りを
混ぜてゴマをふりかけました。
ひじきは近所の西友でたまに売っているの。
しそ風味で味付けされていて美味しいです
いつも売っていたらいいのに!

奥のお皿のお料理は。。さっそくはなちゃんレシピを参考にして
作ってみました。だいぶ違うけど
チンゲン菜といんげんをマヨネーズで炒めて、ツナを入れて
醤油で味を調整しました。これだけだけど、すんごく美味しかった!!
マヨネーズの風味がまろやかで良い感じ。
これから使えそう!!炒め物の下には、またまたぱぴの余りの
レタスをたくさん敷きました。

0121lunch

サーファーうさぎ

今日はパピーと練馬の病院に行ってきました。
可愛いお洋服を着せて☆なんとなくサーファーっぽい
ベストだよ。詳しくはこちらのblogに残しました。
http://blog.drecom.jp/my_sweet/

oyouhuku

こんにゃく~

昨日ははなちゃんにコストコ連れて行ってもらった。
ありがとうね~!はなちゃん
すごい沢山買い物しちゃった。
はなちゃんの手作りのこんにゃくを頂いたよ。
さっそくお料理してみました。

煮物かスープ系を作る予定で、どんどん違う案が浮かんで
出来上がったのは、中華風スープだった(笑)
食材はこんにゃく、大根とミニ大根、ミニカブ、青梗菜、ひき肉です。
お味はチャーハンの素を使ってみた。
これ美味しいの。ちょっと入れすぎて油っぽくなって
しまったが、お湯を足して醤油とコショウで味を
調整しました。体温まったよ

小皿のはきんぴら。
ニンジン、ごぼう、大根の皮(皮のみです)、こんにゃく、豚肉の細切れにした。
年末に友達の家でご馳走になった、牛肉入りきんぴらが美味しかったので
牛の代わりに豚肉使ったの。
牛のがやはり美味しいかな~。

konnyaku_menue

今日のランチはパスタ

食べまくっております
今日はね、日曜日にラフェット多摩で食べた
パスタのマネをして作ってみました。
オリーブオイルでサーモンとトマトを炒めて
江ノ島で買ったしらすも入れて塩コショウで味付けし、
仕上げに水菜をどさっと入れてパスタに絡めて
出来上がり
お店で食べたのよりもオリーブオイルの味が
薄かったけど美味しかったー!お腹いっぱいになりました。

sa-monnpasta

2回目の初詣♪

まとめて10日に書いています。
もうすぐ仕事でNYに行ってしまう知り合いと
ドライブしてきました。目的地は湘南。
海入らずに湘南って、何年ぶりだろうか。。
せっかくなので江ノ島で初詣をしたよ。
おみくじ引いてみたら大吉でした
いつも中吉とか末吉だし、あんまり関係ないかなと
思っていたので、この間の高幡不動では引かなかったんだけど。
引いてみて良かった!調子乗って塩も買ってきた。
あとは、名物のしらす。江ノ島で買ったのは初めてです。
さっそく食べたら美味しかった。
島の向こう側まで歩いたので、帰りは船にしました。
ちょうど夕日が綺麗でした。
NY行きはもういつ帰って来れるか分からないみたい。。。

20050110yuhi



20050109enoshima

シチュー

今日は久しぶりにシチューにした。
ちょっと考えて作ってみたよ
オリーブオイルでニンニクを炒めてから
他の食材を炒めた。牛乳だけではなくてスキムミルクを
大さじ4杯くらい入れてみたの。
シチューの素を半分の量にして、バジルとシーズニングで
味を調整しました。
相変わらずパピーの余りの葉っぱとか、七草セットに
入っていたミニカブとミニ大根も入れちゃった。
ハーブの風味がして美味しい~~
明日もあさってももつかも(笑)

poinsetia

夕ご飯

今日は掃除をする予定が、寒さにくじけてか
動きたくなくてダラダラしてしまった。
でもご飯はちゃんと?作った
0106gohan


ワカメと青梗菜、七草粥のパピーの余りの食材でスープを。
めんつゆとお醤油を半々くらいと、コショウ、ごま油少しだけ、
あと決め手はラー油をたらすの。美味しいよ!
左のお皿は切干大根の煮物で、ひき肉も入れました。
四角いお皿はごぼうサラダと、アボカドとパプリカのチーズ焼き
みたいの。旨い!
仕事していないって言うのに、食べてばかりでお腹が更に出てきた。。

昨日の雪山の帰り道です。ものすごいでしょ?
四駆の車の車高くらいに雪が積もっていた。
スキー場もずっと吹雪いていたけど、ガラガラでパウダースノーで
最高でした
わたし的にはちゃんとジャンプして半回転(180)している
つもりなんだけど、「うさぎみたいにピョンって跳ねてる」と
言われた。嬉しいような想像と違って悲しいような



0105snow

ヨーグルトカレー

お腹苦しい~~!!
昨日、ヨーグルトカレーを作りました。
今日はパプリカを追加してまたお昼に食べました
そうそう。ヨーグルトプラススキムミルクも入れてみた。
味はあまりしなかったですが、体に良さそう。
ニンニクと多目の生姜が効いていて美味しかった。
サラダはパピーの余りのサニーレタスを下に敷き、
上にはパプリカをニンニクとオリーブオイル、バジルとコショウで
炒めてその上にモツァレラチーズを載せ、レンジでチンしたものを
載せたよ。シンプルだけど美味しい!
見た目もキレイに出来た気がする。

karry


パピーは笹の葉に埋もれる事が好きみたいです
もういっこのブログに写真を沢山載せました♪
http://blog.drecom.jp/my_sweet/
sasani

初詣

今日は海(千葉南)の予定だったが…
強風の予報だったので、やめちゃいました
この冬は完全ぐーたら女です(汗)
そして高幡不動尊に初詣に行ってきました。
あれ?ぐーたらではなくて、普通の女か(笑)
敢えておみくじは引かずに、りんご飴を食べた。
多摩都市モノレールっていうのに乗って行ったけど
景色が綺麗で、多摩横断するには早いこと早いこと!
ちょっと運賃が高いけど、これなら毎日乗りたいかも!と思ったのでした。

帰りに立川でご飯を食べてウィンドーショッピングしました。
ウエスタンブーツに合わせるテロンテロンの膝下丈スカートが
欲しくて。気に入ったのがイマイチなかったのと、
収入がなくなるので、ひとまず見るだけでした。

pre

これね、昨年12月中のみんなからの頂き物
海外旅行のお土産や会社を辞めた時の贈り物です。
うれしいな

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


