

収納の工夫

今日は午前中から買い物してきました。
冬の洋服が増えてしまって収納が大変になってきたの。
家具はもう置きたくないし…
考えた結果、玄関の脇の上に棚を作る事と
トイレにも棚を置く事にした。掃除用の洗剤などを収納しようかなと。
うちのトイレはやたらと広いの
もうひとつくらい棚が置けそうだよ(笑)
ちょうど良さげな大きさで色も白いのがあったので
迷わず買ってきた。
ピーターラビットのパネル地で目隠しを作りました。
mekakushi


あとは玄関上の棚に置く、ナチュラル系の箱も欲しくなった。
それにはぱぴちゃん用品を入れたいな。
そして、今までの棚が2段空く事になるし!

これ、可愛らしいでしょ。
会社の女性からのプレゼントです。部屋で履いてるよ。
suripa


また作った~

まずお料理から
サラダはパピーの余りもの。ラディッシュ切るのは
相変わらず難しいです。分厚いでしょ(汗)
プロセスチーズと粉チーズ、ルッコラを使って
イタリアンドレッシングでイタリアンサラダです。
左は実家から調達したとても美味しい厚揚げと野菜を
使ってあんかけ炒めにしました。
味付けは塩コショウと粒状の出汁の素。
これすごく美味しかったのでまた作ろう
dinner


misaちゃんへのお誕生日プレゼント
すごく遅れてしまったの。この間、一緒にユザワヤへ行き
材料を買って仕立てましたよ!
デニムだと季節と問わず使えるからいいね。
内ポケつけるの忘れちゃった(>_<)ごめんね。
ROXYマークは・・私が自分のバッグに付けたのを
取り外しくっつけてみた(笑)
formisa


formisa2


ヤフオクで落札しておいたピーターラビットの
パネル地を工夫してみました。
何を作ろうかずっと考えていて、テーブルクロス!って
思いついたよ可愛いでしょ?
布はまだこれの3倍あるので、次は何がいいかな~。

petterrabbit


そんでコレはオマケ。ペコちゃんの携帯ストラップです。
クリスマスケーキに付いていた!可愛い可愛すぎ?(笑)

pekochan

おしらせ~

http://blog.drecom.jp/my_sweet/
これ見てみて!
もうひとつブログをはじめました。
こちらは公開します。HNは「うさ好き」です。
パピちゃんネタonlyでいきます。
両方よろしくね

パピー8回目の練馬

Merry Christmas
センチュリーハイアットのロビーが綺麗だった。
結婚式をしていたので、花嫁さんと花婿さんが
記念撮影していたよ
ケーキ屋さん1


さて、昨日はパピーの病院に行ってきました。
そう言えば、ちょっと前に考えが変わった事がある。
子宮ガンの手術はやめました。
キッカケとなった事があります。
そんなに悩まずに決心出来ました。
26日に手術入院の予定でしたが、いざとなると考えられなかった。
こんな小さな、しかも高齢のパピーのお腹にメスを入れるなんて…。
いくら童顔で元気でも、体は8歳と8ヶ月なんです。
こう考えたキッカケをくれたうさちゃん、そして飼い主さん
どうもありがとう
練馬の先生の考えのように、この子の運命だと思って
お腹は切らずに、出来る限り一緒にいられるように、
無理のない治療を続けます。

1週間か10日位前から、パピーの食欲が落ちていた。
それと同時にほっぺの下の膿がたまってきている事に気が付いた。
昨日は久しぶりに膿取りをしていただいた。
結構でてきたよ
また29日に膿取りに行きます。しばらくは2週間置き…。
やっぱり一度は落ち着いても、また出来てしまうんだね。
1年半から2年はこの治療が続くとの事でした。
しかし、9月にはあと3ヶ月から半年の命だって言ってたのに。
さすがに気になったので聞いてみました。
「子宮ガンはまだ大丈夫ですか?」って。
前と同じ答えだった。血尿に注意する事と。
これからもβグルカンを飲ませ続けるのが良いらしい。
膿瘍を抑える力もあるので。

今日も食欲のないぱぴちゃん。
これから薬を混ぜた流動食をあげるよ。
薬はまた4種類になってしまった。でも頑張るよ

sasanoha2

12/23
実家からもらってきた笹の葉。
これをパピーへのクリスマスプレゼントにした
すっごく楽しそうでした。

お礼の品 第3弾

このバッグは一番お世話になり、仲良くしていただいていた
女性の社員の方への贈り物です。
裏地はそれぞれ違うんだけど、ハワイアンプリントで
なかなか可愛くできました。
これから会社で会えなくなると思うと…寂しい
でも会社も近いので、ジョナサンの会合に呼んでもらうのだ

昨日は忘年会兼歓送迎会でした。
マネージャーはちょー日本企業の人って感じで
人情味が厚いと言うか、女の子が退職する時には
必ず泣いてしまうの…。これは最近名物になっています。
みんなは面白がっています。
でもマネージャー本人は真剣です。
昨日も最後の挨拶をする前に、手を差し伸べてきて
泣きながら「お前がよぉ…」と、贈る言葉を。。
私も悲しくなって泣いてしまった。
今思うと、すんごい沢山ワガママを言って困らせてしまったり
反省の気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
あんなに温かい職場はもうないかもしれない。
その反面、「もうあの仕事やらなくていいんだ~」という
安堵感もある
今は寂しい気持ちでいっぱいだけど、良い経験をした5年間だった。
今までで一番仕事を頑張れた職場です。

bag123



flower

贈り物の花束
ドライフラワーにできそう

お礼の品、第二弾

昨日作ったクリスマスのコースターと
小さなバッグです
バッグは自分用にも欲しくなった!

今日はバッグふたつを作りました。
ホント、学生の頃の試験勉強と同じで
土壇場で本気出す(?)タイプだな
人って変わらないのですね。。。
また明日の朝、写真撮るので次回にupします。

christmas

ツリーの面が裏。赤と白の面が表のつもり。

bag1


bag2

サイズは大体で横が28センチくらい、縦20センチくらいだったかな。
マチが5センチくらいです。
アバウトで

出来たでー!

最近、久々にチクチクしてました
会社でお世話になった女性にコースターを作ったの。
全部で11枚も!9枚だけ画像載せよ!
corster

これの他に特に仲良しな女性二人にはクリスマスバージョンの
コースターも作った。
あとは受付の綺麗な女の子に社内やちょっとした買い物に
便利そうな小さなバッグを
明日の朝、綺麗に写真撮ってからupするね!

とうとうあと2日です。
昨日は取引していた海外の人たちに挨拶メールした。
みんないい人だった。マレーシアにはもの凄く泣かされたけど
明日で自分のPC使えなくなるので、国内の取引先や社内の人たちにも
挨拶メール出さなくちゃ。悲しい…。

でも前を向いて頑張ります。
来週の月曜日は面接になった。同じく外資で、今度のところは
すごくドライな社風だそうです。
今の会社が西海岸なら、次の会社は東海岸とかってウワサだよ。
西海岸が明るく開放的なら、東海岸はコンサバ風とか言ってた
私、いちおーサーファーだし合うのは西海岸だろ
難しいかもしれないけど、せっかくの機会なので頑張る。

poinsetia

うちのポインセチア、どんどん花びらと葉っぱが
落ちていくの・・・クリスマスまでもってほしいなぁ。

あと4日・・・

1週間早かった…。辞める日が近づいているから
余計に早く感じるみたい。
今週は取引先の営業の方が挨拶に来社してくれて
プリンをいただいたり、お昼を一緒に食べている人たちと
「もうすぐだね~。またうちの会社においでよ」なんて会話をしたり。
結構現実味をおびてきました
来週にはまた取引先の人が来てくれたり、派遣会社の人も来る。
辞めると決めた時には「後悔はない」なーんて思っていたけれど
実際はね・・。ぱぴちゃんも元気もりもりになり、
残業も減ったので、も少し頑張れたかな?なんて思ったり。
でも、よーく考えてやっと決断できた事なんだ。
(自分に言い聞かせる
このくらいに寂しい思いをしながら辞めて行くのが
ベストかな、っとも思うよ。本当にイヤイヤで辞めるよりね。。

でも本当にみんな良い人たちだった。
社員の人も派遣の今いる子たちも、パートさんたちも。
取引先もすごい無理な依頼に応えてくれようと
頑張っていただいた。たくさんの事に感謝してます
これ書いていたら、ウルウルしてきた

それじゃ、かわいいパピーの写真でも
いっぱいあってどれを載せるか迷う。

sasa

12/15 夜
昨日実家から笹の葉をもらってきたよ。
食いついています!美味しいっていうより楽しいんだろうな。

pokapoka

12/15 夜遅く
お風呂から出たら、こんなとこに居ておもわず
微笑んでしまった。ホットカーペットとクッションの上、
そしてハロゲンヒーターの目の前(笑)
一番暖かい場所を知っているみたい。


hasamaru

これも12/15の夜
私の足に挟まってます(^m^)
やらせではないです(笑)

washoku

今夜のご飯。昨日母からもらった野菜の煮物と
豆の煮物(奥のお皿)
半熟玉子とラディッシュのワサビマヨ(手前のお皿)
母の煮物はいつ食べても美味しいな~

パピーの食欲。。

昨日からちょっと食欲が落ちています。
と言っても、葉っぱの選り好みかも
大根の葉っぱとチンゲン、小松菜あたりの定番メニューに
飽きただけならいいんだけど。
ニンジンの葉っぱはバクバク食べていたし、
ペレもOK、リンゴも食べる。
元気もモリモリで、甘えんぼっぷりも変わっていません。。
なんでもありませんように☆
本当に寒いので、会社に行く時には暖房を付けてあげている。
帰ってくると暑いくらいで換気しています。
あっ今、パピーがぷぅ!ドン!!した(笑)

なんかねー、会社のサーファー友達たちが年末にスリランカトリップ
するみたい。誘ってもらえたけれど、今は絶対無理だ。
残念だなぁ…。

12/10のパピー
きれいきれいしています
ちょっと太っちゃったかなー?

kireikirei


kireikire2

パピー今度は大暴れ

10日に書いています。
8日は派遣つながりの友達と、地元のイタリアンレストランで
食事した。(私はx2飲んだ)
前からずーっと気になっていて、でも入ったことのないお店。
想像していた以上に雰囲気の良いお店で、お料理もおいしくて
生のジョッキがすっごく大きかった!!

帰りが遅くなってしまったので、パピーはご飯を待ち構えていたみたい。
でも、ご飯の前に薬をあげました。
そして、私が眠る頃…なにやら大暴れしている足音がした
電気をつけて見てみたいし写真も撮りたかったけれど
パピーが意識しておとなしくなってしまうかも、と思うと
知らないフリして足音を聞いているほうが楽しいかなと思った。
しばらくの間、ダッシュで行ったり来たりしていたよ
結構部屋は暖かいので、パピーにとっては過ごしやすくて
体調も良く、ご機嫌なんだろうなー。
うれしいよぉ

12/9の朝
私がいる座布団に近づき、ナデナデの催促。
「ねえ。撫でて」
nadete


今度は頭を出して、完全ナデナデの体勢(笑)
kawaii


私がお化粧をしている時に、足元にやってきた。
またもやナデナデの催促をする。じーっと待ってたよ。
健気な子だなぁ。
kenage

ぱぴたん、久々にジャンプする

パピーは今朝、私がキッチンにいる時に、
布団の上を偵察していました。
近づかずに様子を伺っていると、自分のテリトリーに戻っていった。
少し目を離した瞬間!ダーダーっと走ってジャンプジャンプ!
している音がした。
振り返って見てみると。。
楽しそうにまたジャンプジャンプ!していたの
前みたいにお尻フリフリダンスや180(半回転)ジャンプでは
ないけれど見ている私はすっごくうれしかった!
パピーが静まったところで、たくさんナデナデしてあげたよ
あの子、体調もよくてお部屋も暖かくて、ご機嫌なんだろうな~
今度は久しぶりにフリフリジャンプを見たい。

日記

パピーは元気です。
しかし、11/30の朝は少し具合が悪かったみたい。
朝ご飯の葉っぱを一気食いした直後、お腹を伸ばして
寝そべり、少しはぁはぁしている様子。
また場所を変えて寝そべり、今度はブルブル震えて
歯軋りを始めた。
練馬の先生に電話したら、「お腹が痛いのよ」と。
子宮ガンとはあまり関係ないらしく、急激な寒さのせいでは?と。
ただ、子宮ガンがもっと大きくなったら、腸が圧迫されて
苦しくなり、このような症状になる事もあるって。
すぐに腸を活性化させる薬を送っていただいて何日間か
飲ませています。でももう完全復活!!
元気も食欲もモリモリです

今日は試験の後に、立川に寄り道してオフホワイトのダウンと
黒キャミを衝動買いしちゃったもんね
オフホワイトのダウンは去年くらいからよくお店で見ていて
ずっと欲しかったものだからすごく嬉しい!
自分へのご褒美です。
明日も寒いみたいなので、さっそく会社に着て行く!

隠れている?

11/30 朝
何やら隠れているような

足

逆側から見るとすごい格好しているぞ

上から

もぞもぞ動いて、今度はこんな感じ。
上から見ると人間っぽい(笑)

お顔

今度は前からです。震える直前のことでした。

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


