

手術決断の時

今日は練馬の病院、7回目でした。
今回も膿瘍は溜まっていなくて、歯の伸びも問題なし。
お腹もだいぶ柔らかくなって、本当に状態が良いそうです
体重は2.22キロ。前回は2.24キロなので、少ししか減っていなかった。
結構、マズい方のペレを食べているけれど、
量的にはそんなに減っていないせいかな…。

今日からは今までの薬は一旦やめて、細胞を活性化させる薬に
変わりました。
しかも一粒だけ!良かったー。
少しすっぱいみたいで、好き嫌いがあるそうな。

そして、横浜の先生に診ていただいてから
約1ヶ月経ったので、先ほど電話で相談してみました。
本当はあと一ヶ月くらいダイエットをして、
せめて2.1キロ台になってから電話する予定だったけど。。
思いのほか、先生は健康状態が良いようならば
手術しちゃいましょうか。と。
この間は1ヶ月かけて2.0キロを目標にダイエットさせるようにとの
事でしたけど、体重はそんなに気にしなくて良いみたい。
ただ、術後のパピーが心配なので、私が会社を辞めるタイミングが
いいかなーと思っていた。
どうしようかな。
もう少し考えて、一度診察に行って、その時に決めようかな。
考えちゃう。
先生の口調などからして、まさか命を落とすような
危険はほとんどないように思えた。

11/21の夜中
ハロゲンヒーターが気になっている様子
harogen


11/26、今朝病院に行く前。
すっかりトイレに慣れて、なにやらペロペロしています(笑)
お気に入りになったのかな?
kunkun


コスモP

昨日はなんと!こっちを4時半に出て千葉北に向かった。
会社の若者たちは冬時間がないのかな~あ?
いくつか波チェックをして、8時前には海に入った。
激さむーー
私のセミドライが寒いのかと思ったら、やすくんも寒いって
言ってたので、やはり今年は例年に比べて寒いんだな…。

波はセット腰くらいでやや割れにくい。
悪くはないけど、良くもないのに、人が多めで
オマケに激さむでしょ?
点数付けるとすれば30点だな…。
みんなはtotal3時間半くらい入っていたかな?
私は唇が紫だよ、って言われたらさらに寒くなってきて
2時間くらいで上がりました。
いっぱい乗れたけど、なんかイマイチ。
しょぼ波なのにインサイドは結構ハードではまってしまうし~!

だけど、やすくんの同級生の女の子も一緒で、計4人で
こっちからずっと車一台で行けて楽しかった♪

パピーのトイレ

なんとっ!!パピーが自らトイレで踏ん張ってくれました!
(下品ですみません!)
海に行くので早起きをした19日。
急いで用意をしていたら、突然パピーがトイレに乗った
これです。帰ってきてから、トイレチェックしたら
汚れていました。嬉しい。
トイレ1


こちらは昨日(20日)の夜。
しばらくトイレでつくろいでいました♪
トイレ2


これは昨日の昼間。また日の当たる場所でねむねむちゃんです
ねむねむちゃん11/20


最近パピーはとっても調子がいいです。
マズいペレを最後まで残してはいるものの、
結局諦めてか?完食できるようになった。
逆に言うと、完食するまではおいしいペレをあげていないから。
たまにチモシーもモグモグしています。
いい子だよ
もっと前から、こんな風に工夫してあげていればよかったな。。。

今度の土曜日は3週間ぶりに練馬の病院。
体重はどのくらい減っているかな。
歯と膿の具合はどうかな。。

怖い夜・・・

昨夜かな、今日の夜中から明け方と言うか…
パピーが枕元で穴掘りしていたのもあり、
なかなか寝付けなかった。やっと眠りにつけそうな時、
パピーは少し離れたところに居た気がする。
すこーし目を開けて天井を見たら、なにか警報機のような
丸いものが、赤と黄緑色に光っていた。
チカチカしていたの。
天井に警報機が付いていたのかな?と思いつつ
なぜ光っているんだろう?もしかして不正侵入?!
でも、物音はしないしただ天井の一部が光っているだけだし。
きっと夢?気のせい?
などなど一瞬にして考えた。
体を動かそうと思っても、動かないような気がしたので
敢えて動かなかった。
本当に動けなかったら怖いから

そうしている間に眠ってしまったみたい。

朝、目が覚めて天井を見ても警報機なんて付いていない。
やっぱり目の錯覚だったんだ。
なんだか疲れていた。本当に疲れがたまっているのかな。

一方、パピーは元気もりもりです
マズいペレも徐々に食べれるようになってきた。
うれしいな♪美味しいほうのペレは今月一杯までの目標です。
来月には全部マズい方(マズい方って言うとかわいそうか)の
ペレに切り替えたいな!!

今日のひだまりパピちゃんzzz

今日の午前中も、パピーは日の当たるお気に入りの場所で
ねむねむちゃんでした(*^_^*)
ほっんと可愛い。幸せなんだろうな。
ダイエットのストレスは感じていたりして…
でも、マズいペレも少しだけ食べているし、
しょーがなくチモシーをガシガシしたりしています。
体重計がないので、どのくらい減っているのか分からない。
人間用の体重計でも上手く計れるのかなぁ。買おうかな。


20051113a

究極に眠そうな様子。

20051113b

カメラに気がついちゃった

20051113c

うっとり~~

ひだまりの中のパピー

今日は有休を取っていたが、風邪が治らなくて
寝違えたところもまーだ痛みがあるので、まったり中

いつもより遅い時間にパピーに葉っぱをあげた。
もっちろん、枕元に何度もやってきてご飯の催促をしてきていたよ。
葉っぱだけあげて、ペレはあげていません。
昨日の夜食から、マズい方のペレが減っていないの
あとで様子を見つつ、美味しい方のペレをあげてみようかな。。

外はとても晴れていて、太陽の光が部屋にたっくさん入ってきている。
パピーはちょうど日の当たる場所で、ねむねむちゃんですzzz
ウトウトして、お目目が半開きで可愛い
普段、私がいない昼間はきっといつもこうしているんだろうな。
だから、夜中はあんなに元気モリモリで穴掘りしているんだろう(笑)

もっと早いスピードでダイエットさせて、一日も早く
腫瘍を取ってもらうのがいいのかもしれない。
ん~。だけど無理なダイエットは可哀想だし、そうこうしている間に
どんどん腫瘍が大きくなっていったらどうしよう、という不安もあり、
なんかどうしていいのか分からないなぁ。。
だけど、こんなに元気でツヤツヤの毛をしているんだもん。
まだまだ大丈夫

peropero

テーブルの下でペロペロしてる

nemunemu

寝に入ろうとしておりますzzz
気持ち良さそう~

すやすやzzz

このお顔、すでに寝に入ってますzzz
パピーって半目開いて寝る事が多いんだよね

パピー6回目の練馬

11/5(土)は6回目の練馬の病院だった。
母は着いて来なかったのでパピーと二人で電車で出かけてきました。

思ったとおり膿は溜まっていなかったよ。
先生も結構ビックリしていたと言うか、
ここに来て膿が溜まらなくなるのは珍しいみたい。
今までの薬を一旦やめてみようか、あと3週間続けるか
どうする?と聞かれ、やめたい気持ちはあったけれど、
まだ心配なのであと3週間だけ続けて飲ませる事にした。
その後はまた違う薬を飲まないといけないそうだけど。
とにかく、お口の中は順調で顎の骨も問題ないそうです。

体重は先週からのダイエット効果なのか、2.24キロに
落ちていた。10/15は2.3キロだったので、結構減っていた。
先生にはダイエットとは言わず、シニア用のペレットに
切り替えたいとだけ伝えました。先生もその方がお勧め、との事だった。

パピーのダイエットは小康状態のような。
たまーにマズいペレットを食べてくれるだけで、
ほとんどがきれいに残している。これじゃ、たんぱく質等が
不足して、血液検査で引っかかったら、手術できないのかな…。
でもでも、シニア用ペレットにも慣れて、バクバク食べてくれる事を
期待しよぅっと!

体重と体型…

1103

もう11月3日。なのにこんなに頑張って咲いているハイビ。
今朝はあとふたつ咲いていたよ
(昨日、このブログは絵文字が使える事を知った。笑)

健康診断の結果表が届きました。
私の家には体重計がなく、年に一度この時期にしか
体重を量りません。
絶対、このお腹周りとか二の腕の逞しさ、
Gパンのキツさ加減からして体重は1キロ~2キロ
増えているだろうと思っていたら
去年と変わっていなかった。今の会社に勤めてからずっと。
おっかしなー。やっぱり年齢とともに、体型が変わっていくのか。
体重は変わらないのに、明らかに体型は崩れているからね…
体脂肪は去年の夏は19%だったのに、今回は22%に増えているし。
て事は、筋肉が落ちて脂肪がその倍くらいに増えているっていう事になるかも。
大変(>_<)パピーにダイエットさせているのだから、
私も間食を控えなくちゃ。パピーが可哀想。

パピーは今日もすっごく甘えんぼ。
遠くを見る

朝、何やら遠くを見ています。


不思議~

木のキューブみたいなおもちゃを買ってきて、
組み立てている最中。すっごく興味津々。目が落ちちゃうよ。
この子、分かりやすいな~(笑)


不思議不思議~

アップアップ(笑)


ラデ

大好物のラディッシュ。テントの中に持ち込んで
食べています。

エキゾチック医 裏話?

今日は有休!
波なかったのもあり、ランチビールしてきて充実した♪
有休消化のため、来週も休めそうだわ。。幸せ~

先日、動物用医療機器の営業をしている後輩に
パピーのことを相談してみた。
練馬の名医を紹介してくれたんだけど、結局私がその先生を
信じきれずにいて、横浜の先生に診てもらったっていうのも
全部話そうと思って。。

まず、パピーが可哀想だってー。
色んな先生のところに連れて行かれて、犬ネコ以上に
小さな子たちはストレスにもとても弱く、参ってしまうからと。

先生たちの裏話もよく聞くそうだけど、先生達が一番嫌がるのは
病院を掛け持ちする飼い主だそうだよ。
先生的には、その子の健康状態をすべて把握して治療を
進めたいと思っているのに、あちこちで診てもらっていると
先生も困ってしまうらしい。そりゃそうだけど…

それと…エキゾチック担当医たちは、それぞれに考えがまちまちで
実際にどれが本当の話なのか定かではないことが多いらしい。
やっぱりなー。
小動物(鳥とかも)は、やはり体の性質も違い、
明確になっていない部分が多すぎるらしい。
講演会等でも、エキゾチック担当医はすぐに口論になるんだって。
確かに、3人の先生の言っていることにズレを感じるよ。

でも、どの先生を信じるのか決める時は近い気がする…。
歯の治療は練馬、子宮ガンは横浜、緊急事態の場合は橋本、
なんて分けるのは良くないのだ。困ったな。

一方、パピーは元気で食欲もあり、甘えんぼ。
いつもと変わりありません。
辛うじて3番目にマズいペレットを食べてくれている。
少しだけだけどね。今夜でなくなるので、明日からは2番目にマズい
ペレットに挑戦だ~。

tento

11/1 朝
捕まえたりしないのに、テントに隠れて様子を
伺ってます。

ガシガシ

11/1 夜
最近、パピーのトイレとなったクッション。
カバーをガシガシして、私に何かをアピールしているみたい。
「おいちいペレットくれ~~!」ってとこかな(笑)

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


