

パピー日記

なんであの子、おいしいペレットくれないのかしら?!
ほんと変だわ!!
知らない男の先生に、色んな事を教えてもらってた
感じがするの。ダイエットって言ってたわ。
あたしがお皿をガシガシしてアピールしてるのに、
全然分かってくれないのよ。
しょうがないから、ちょっとはマシなペレットは
食べたわよ…。
今日の夜は、笹の葉っていうのをくれたの。
あたしね、チモシーを食べてたんだけど、
笹の葉のほうが好きだから嬉しかったわ!
ずっと前広いお部屋に居た頃に
お母さんがよくくれたの、覚えてるの。
今はね、歯がちょっと変だから食べるの大変だけど
おいしいのよ~。いっぱい食べたわよ。
ホントはチモシークッキー欲しいけど…


sasanoha

何年ぶりかの笹の葉に食いついています。
うれしい!母が裏山から取ってくてくれました。
一生懸命噛んで食べていました。
しかし、やはりパピーは太りすぎ・・だよね(汗)

探していたパピーの先生

パピーは子宮ガンだと言っている、手術も治療もしてくれない、
でも膿と歯の治療は上手な練馬の先生。
子宮ガンだとしたら取ってあげるけど、子宮ガンではない
と言っていて、歯の治療はあまり上手ではない気がする橋本の先生。
本当は子宮ガンじゃない事が一番いい。
イヤだし考えたくないけれど、パピーが子宮ガンだと診断して
すぐにでも自信を持って手術をしてくれる先生に会いたかった。
前から気になっていた横浜の先生に、土曜日に診てもらった。
探していた先生でした…。

レントゲンの結果、子宮腺ガンがふたつあって、
子宮ごと取ってくださるそうだ。
幸い、肺とかその他には転移していないって。
私は手術するかそのまま放置するか、あまり迷わなかった。
先生も子宮さえなくなれば、この子は長生きできる子だから
寿命を延ばすためにも、取ってしまおうって。
10歳よりもっともっと長く生きれるって!
今もう8歳だけど、毛並みもツヤツヤでお顔の表情も良く、
口の中もそんなにボロボロではないそうだよ。
頑張って薬を飲んでいるから、口の中はだいぶ良くなってきたんだね。

ただし条件があって、パピーは太っているのでダイエットに
成功した後に手術をするって。詳しい理由は忘れてしまったけど、
太っていると手術に耐えられない可能性があるとか…。
せっかく2.18キロから2.3キロまで戻った体重を、
1ヶ月で2.0キロに落とすようダイエットさせなさいって。
パピーは大人になってから、体調を悪くした時でさえ2.1キロでしょ。
2.0キロはちょっと無理そうだし高齢のパピーにとって
無理な減量の方が心配な気がする。素人の考えですけど。

とりあえず、試供品として低カロリーで繊維の多い
ペレットを3種類いただいた。あとチモシー。
ランクがあってベストなペレットとその次、3番目の3種類です。
ベストなのはダメだった。いつものペレットと同じお皿に
入れるだけで、いつものペレも食べやしない。
3番目のはいつものペレだけを選んで食べた。
でもその後、3番目のペレだけ入っているお皿を
歯でガシガシして放り投げているし…。
イライラしているのか、木のおうちに齧りついて、
グイグイ動かし、中のワラ座布団を齧ってみたり。

当然、●も小さくなっている。
見ているのが辛いけど、とにかく今は横浜の先生の指示に
従わなくちゃ。手術は私が会社を辞めた後にしようと思う。
術後にしばらく一緒に居たいから…。
やはり、何かの力が働いて上手く流れるようになっているのかな?

昨日の朝起きたらパピーの夢を見ていたみたい。
なんだか不思議な夢で定かではないけど、パピーの心の中が分かるの。
パピーがしゃべったのか、ただ感じ取れたのかも分からない。
私が思っていたよりも、パピーはcoolに私を見ていました(^_^;
もっと思い出したいけどもう無理そう~。

病院後

10/29 病院から帰ってきてから。
部屋の掃除中にワサワサしていました。


ナデナデ中

ナデナデしたら落ち着いた。かわいいっ!

ご機嫌ななめ

10/30朝。いつものペレを食べれないせいか、ご機嫌ななめです…
相変わらずおちりは見えています。

夕飯10/30

10/30夕飯。食いついてきた。ペレを思う存分食べれないので
葉っぱへの食いつきが良いのかな?


安眠妨害パピーちゃん

その後、パピーはとっても元気で夜中から明け方には
前のように私の安眠妨害をしてきます。
すごいよ、ほんと。前はそれに耐えられず、私に犬用サークルを
していたけれど、今はそんなかわいそうな事はできない。
パピーが元気な証拠だし、楽しくてやっている事を
できなくしてしまうなんてかわいそうだもんね。

昨夜、電気を消して眠りそうになった直前に
バクバクを葉っぱを食べる音がした。
その後私の布団にやってきて、様子を伺っていた。
私は薄目を開けて横目でパピーの様子を観察(笑)
私が寝ていると思ったのかなぁ、私の顔にお尻を向けて
チョコンと座った(*^_^*)
可愛いのぉ。

写真はこの間の朝早く。フラッシュをたいたら
こんなに光るパピーになりました。
この時も布団の中の私を観察していた(笑)

観察中

ちはるのお店

だいぶ前にうさ友のバニーさんのHPで知った
表参道にあるちはるのお店。"chum"
http://chum-cafe.net/
日曜日に行ってきました。だけど失敗してしまった(^_^;
地図を見て「この通り沿い」とすぐに分かったので
歩いていくと、少し行列ができているかわいーお店を発見!
「ここだ~かわいいー」と思い、列に並んで予約をしてから
30分ほどウィンドーショッピングして時間をつぶした。

ケーキ屋さん2



30分後、店内でメニューを見たらケーキしかないの。
パスタなどのご飯ものも、HPに載っていたのになんでー?!
と思いつつ、それは夜のメニューなのかな?と思ったり。。
チーズタルトを注文したら、ものすっごーーーく美味しく、
もうひとつくらい食べれそうだったよ。
たぶん生クリームがたくさん入っている気がする。
美味しかったのーー!
ランチにケーキじゃなんなので、どうしようかなと思いながら
お店を出たら、「chum」の可愛らしい看板発見。
黒板に矢印が書いてあり、いや~な予感がした(笑)
矢印の方向に歩いてゆくと・・・あったよ。
本物のchumが!!
さっきのお店よりもシンプルで落ち着いた雰囲気。
でもケーキで結構お腹いっぱいだったので、
ちゃんとランチは食べれない感じだった。
もっとお腹空いている時に美味しく食べたいし・・
非常に残念だけど、また今度だな。。。





chum

パピー 5回目の通院。練馬

今日も電車で練馬の病院に行ってきた。
母がラディッシュの葉っぱや小松菜、ニンジンの葉っぱを
持ってきてくれて、一緒に着いてきてくれた。
パピーが電車に乗っているところを見てみたかったみたい(笑)


今日も膿はたまっていなくて、診察と薬をいただいて
帰ってきた。薬は1種類減らして様子を見てみる
との事だった。今までは隔週で通院していたけれど、
次は3週間後でよくなったよ!
先生はまだ(?)子宮ガンだとおっしゃっていて
「この子は子宮に爆弾を抱えているから、●の形が
変形する可能性があるのでよく見ていて」と・・・。
お腹に爆弾と言っているわりには、その治療は一切していない。
どうしてなんだろう?


体重は2.3キロに増えていた。
診察が終わると、キャリーバックの中で
毛繕いを始めたの。先生も助手さんも「可愛いね~」って(*^^*)
先生曰く、毛繕いは、ご機嫌な時にするのよ、と。
練馬の病院にもだいぶ慣れたんだね。


帰りに母と話して、やはり横浜の専門の先生に
診てもらおうと決めた。
練馬は3週間後だし、パピーもすごく元気なので、
横浜までも頑張れるかな。


帰ってきたら、パピーはキャリーバッグから飛び出して
葉っぱを食べ始めた♪
本当に元気になってよかった。こんなの何ヶ月ぶりだろう!

電車にて

帰りの電車の中。いい子にしています。

ねむねむよ

10/9
明け方、布団の中にやってきた。
すごくねむそうですzzz

づら?

10/14
ん?パピーは違和感ないのかな?ズラみたいだぞ(笑)


お気に入り

もしかしてズラが気に入ったのかな?



落ち着いた

どうやら落ち着いてしまった様子です。
マフラーすごいゴージャズ!(^_^;

ぴっとりぱぴちゃん

昨夜の甘えんぼパピー。
なんか私の足にぴったりとくっついてきたの(*^m^*)


すりすり

ぱぴ画像

ほよよ~


この間載せたくてエラーになったぱぴちゃん画像。
今日は出来たよ!可愛い~。「ほよよ~」です。


新しい場所

10/4の夜中のパピー。新しくお気に入りの場所ができました。
やはり「挟まる系」(笑)

まったり


10/6、さっきのパピー。くつろいでいるよ。
もうすっかり体調が良さそう。

パピーの電車デビュー

10/1(土)は電車で練馬の病院に行ってきた。
車よりも時間が確実で交通費も安く済むので
これからは電車にしよう。
それに、何よりもパピーが車で行く時よりも
帰ってきてから復活が早かった。
それは、パピーの健康状態が良くなっているためでも
あると思うが。
電車の中とか駅のベンチでは奥さんたちが
キャリーバッグを覗き込んできたり、興味津々でしたよ(笑)
パピー可愛いので、見られるとちょっと嬉しい♪
キャリーバッグのファスナーは常に半分開けておいて
ずっとナデナデしてあげられるし。


先生は今回膿取りはしませんでした。
なんと、2週間前からほとんど膿がたまっていないって!!
少しだけたまっていても、取り出す事で刺激してしまって
増える可能性があるから、今回はいじらないと。
頑張って薬を飲んでいることと、パピーの免疫力が
強いことが手伝って、この状態を保てているそうです。
これから、可能性は少ないにしても、骨膜で膿を止めて
顎の骨までいかないようになるかもとおっしゃっていた。


体重も着々と増えていて、前回は2.26キロだったのが
1日は2.28キロ。目指せ2.345キロ!!


ただし、最後に先生はおっしゃった。
「この子は子宮ガンもあるので、ホルモンバランスが
良くなると、血尿をすると思うからよく見ていてあげる事」と。
2回目の通院から一切子宮ガンには触れていなかったけれど、
やっぱり先生はパピーが子宮ガンだと思っているんだな。
違うはずだけど!
これからはリンゴとかレーズンとかチモシークッキーは
あげたらいけないと言われてしまった・・・。
でも薬のご褒美としてあげちゃってる。。。


パピー本当に強い子だね。こんなに小さいのに
頑張ってお薬飲んで、葉っぱもペレットも一生懸命
食べている。
最近は布団に穴掘りもしているし、私が●拾いをすると
グーグーパンチで反抗してくるし、お布団の偵察もする。
私の手をペロペロしてくれる。
けなげに生きています。パピー大好き!



おめめクルリン

9/30:やばい。可愛いすぎ


テントでお仕事

10/1:病院へ行く前。テントの中でガサゴソとお仕事中。

おつかれさま

10/1:病院後。車の時よりも疲れ度合いが少なそう。
一休み中です

様子見

10/2:明け方に枕元に来てペロペロしてくれた後。
枕元からカシャ。なんだか私からの視線を意識しています。

久しぶりのバッグ

元々たまにしかバッグ作らないけど。。
これはぎゃるみたいなタイトスカートを
リメイクしました。
もう着たら許されそうにないんでね(笑)
それでも、「roxy」のロゴが可愛くてどうしても貼り付けたかった。
なので付けちゃった!
反感多かったら取れるようにしておきました(笑)
皮の肩掛けみたいのは買ってきてつけました。
これ使うの初めてですけどかなりいいです。
留め具を使いたかったけど、買い忘れてしまったので
中身が見えちゃう。時間あるときにお直ししようかな。。


roxy バッグ


部屋がちらかってるの丸見え(笑)



up


生地がとても可愛いでしょう?

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


