

食欲モリモリ

チモシー


パピーは食欲モリモリで、元気いっぱいです。
お部屋の中で新たにお気に入りの場所も見つけた様子♪
昨夜は珍しく、チモシーをモグモグ食べていた。
うれしいよぉ!!!
お友達からの頂き物のスイカをあげてみたら、少しだけど
食べていた。

*この間までのテンプレートもその前のテンプレートも
コメントを書いてくださるときに、何かしらのエラーが
起こっていたみたいです。
今回のはどうかな。大丈夫だといいのだけど。
何かあったらメールで連絡してくださいね~。

鎌倉

NEC_0037.jpg


ちゃんと有休を取って海に行ってきた。
最近は社員の人に「海行きたくなっちゃったんですけど。。」と
相談するようになりました(笑)
今までのウソはバレていたようなのでね・・・。

会社の友達と鎌倉に向かい、現地で由比の友達と
会社の女性のダンナさんと合流。
久しぶりのポイントに入ったら、アウトでまた別の
ロング友達に会った♪
みんなは海の後、仕事だそうで早めに帰ってしまったので
その後、いつものポイントで入った。
そこでも知り合いの人と会った。
なんだか楽しかったぞ。

波?イマイチです。って言うか、混んでいて争奪戦。
あまり乗れませんでした。
どちらかと言えば、いつものところの方が乗りやすかった。

思ったけど、朝4時出発で海入ってから、急いで帰れば
1日お休みではなくて午後出勤も間に合いそう。
会社の子とたくらんで、また平日の鎌倉狙うのだ(^m^)



ハワイアン座布団カバー

カバー


もういっこ!
ピンクの方は前から持っているクッションカバーとお揃い。
青い方は余り布で作りました。
部屋がハワイアンになっていくのがウレシイな♪
すでに使っているので、シワシワですけど(笑)

ブラニーバッグ大

ブラニー


台風7号すごいですね!
でもでも、まだニュースで言ってるほどではないみたい。
明日の朝はお天気良いのかな。
目覚ましを少し早めにかけて、洗濯する予定♪

先日出来上がったブラニーバッグ大です!
撮りかたがイマイチですが、大きさ的にちょうど良い。
会社や海、買い物バッグに重宝していまーす。



海ハードだった~

ねむねむzzz


ぱぴちゃんはお口の中の具合が良くなった様子で
葉っぱもペレも食べれるようになりました(^-^)
お気に入りは、相変わらず大葉。最近はサラダ菜も
ブームみたい。しばらくレーズンをあげていたので、
毎日もらえると思っているらしく、私の手にお口を
くっつけてくる(笑)
(レーズンは手であげていたので)
とにかく、元気になってくれて良かったです。
朝ごはんの後は、お気に入りの落ち着く場所で
まったりしていましたzzz

昨日、千葉北に行ってきた。
はじめて入ったポイントで、ややワイルドな感じ。
朝イチは潮が上げていたので、イマイチでしたが
引いてきてからだんだん波数が増え、ハードになってきた。
これは台風のうねり?満ち引きでこんなに変わるなんて不思議。
さすが千葉?!
長く乗れるのは楽しくて気持ちいいけれど、
ハードになってからは、アウトに出るのが大変で
結局最後は出れなくなり終了。
プルアウトも練習しなくては。

帰りに会社の友達が
「オレは乗っている時すごく真剣な顔を
しているって言われるけど、○○さん(私の名字)は
乗っている時笑ってる」と。
私は乗っている時も笑っているのかー(笑)
たしかに、自分なりに楽しく乗れた時にはすごーく嬉しくて
アウトに戻る時はニコニコ顔になってしまうのは
自分でも分かっていたけどね。
これって幸せな事ですね♪単純とも言うけど!

もう一人の会社の友達が言っていた。
男よりも女の方が波乗りの楽しみ方を知っているらしいって。
彼曰く「オレたち真剣になりすぎちゃうからかなー」と。
そうか、男の女の違いは波乗りにおいてもあるのかな?

先週と昨日の海で、左肩を痛めたかも。
以前軟骨を痛めたところっぽい。キケン。
ストレッチしなくては・・・。



抜歯

あたしのおうち


7月20日。前は今日が海の日だったのにねー。なんか変な感じ。

予定通り、今日は会社の後にパピーを病院へ連れて行った。
朝は葉っぱを全く食べず、帰ってきたらペレは少し減っていた。
ほっぺを切った後だと、何も食べれないかな?と思ったので
レーズンと大葉をあげました。

最近、うちにダニがいるので(たぶん私が実家から連れてきた(>_<))
病院へ出かける前に、ダニアースをふたつセットしてから出発!

パピーの様子は昨夜電話で伝えておいたので、
先生はすぐに「やっちゃおう」とパピーだけを
診察室へ連れて行きました。
途中で看護婦さん「抜歯もしているので、お時間かかりますよ」と。
しばらくして先生がパピーを抱っこして出てきました。
混みあっていたので、私も診察室に入って、麻酔が覚めていない
パピーを見ていてあげる事になった。
麻酔がかかっているパピーは言いなりで、
抱っこしてもおとなーしくしていた。(ちょっとウレシイ)

先生の手が空いたので今日の治療の説明をしてくださいました。
前回(5月下旬)には、どこの歯が原因で膿がたまったのか
不明だったし、金曜日に診ていただいた時にも
問題の歯は分からなかったけれど、今日は分かったそうです!!
歯茎を押したら、膿がプニューっと出てきたそうで、
その歯を触るとグラグラしていたそう。
なので、ちょっと無理をして抜歯したそうです。
これから、あと1回か2回くらいはまだ膿がたまってしまうかも
しれないけれど、これで落ち着いてきそうだって。
良かった。今回もほっぺを切って膿を取ったので
傷口が痛いし、気になっている様子。でも、今度からは
抜いた歯のところから膿を取り出せるかもしれない。

今夜から明日は痛みがひどくて辛いらしい。
先生「食いしん坊なうさちゃんなら、今夜から食べ始めるけど
この子は食べられないかもしれないよ」と。
しかーし、やっぱりパピーは食いしん坊な子でした。
家に帰ってきてからしばらくすると、大葉をむしゃむしゃ食べ始めた。
でもすごく食べにくそう。手で持っていてあげました。
次はサラダ菜の茎の硬い部分を食べた。
硬い葉っぱのほうが食べやすいみたいなので、
青梗菜の茎をあげてみたら、バクバク食べたー!

頑張れパピー!これからどんどん良くなるよ!!
膿もあと少しで完全になくなりそうだし、抜歯したので
伸び過ぎの心配はなくなった。
歯並びも食べることに障害があるほどではないらしい。
よく頑張った!

ダニアースしたのに、また新たにかゆいところがある・・・。
サイアク。

パピー

昨日の夜と今朝、今日の夕飯はパピーの葉っぱとペレの
消費量が急激に減っている・・・。
今朝はレーズンをあげたらいつものように鼻息を荒くして
食べていた。大好物な事と、柔らかいから食べやすいのかな。
夕飯は大葉2枚とサラダ菜1枚。チンゲン菜の茎を少しだけ。
心配になったので、乾燥フルーツをあげて試してみた。
飛びついてきたのに、実際は1個だけ、しかもやっと食べられた。
次はチモシークッキー。いつもよりもなぜか硬めのクッキーだったので
水でふやかせても少し硬め。
これもやっと少しだけ食べれた。
次はチモシースティック。ふやかしすぎたのが気に入らないのか
今のところは一口も食べていない。

体調はそんなに悪くなさそうだけれど、私が帰ったら
ワラトンネルに上半身だけ入れて、まったりしていた。
全然出てこないの。
たまに、お口をモゴモゴしたりもする。
多分、相当膿が痛いのか、または不正咬合がひどくなっているのか、
膿と不正咬合の両方だ・・・。

食べれていないので●もすごく小さくなってしまった。
明日かあさってには病院に行こう!!

パピーの歯茎・・・

甘え顔


パピーは徐々に葉っぱを食べれなくなっていて、
朝は全く食べない。
夕飯と夜食は、気に入った葉っぱだけを食べる。
でもペレは普段の2/3くらいは食べていたかな。
チモシースティックや乾燥フルーツには飛びつく。
ほっぺのぷっくり感もだいぶ気になる。
どうしようか考えて、先生に相談の電話をしたら、
先生はそろそろ膿を取った方がいいかも、との事で
昨夜、病院に行ってきた。

ところが、先生が思ったほど、膿は大きくなく
まだペレも食べれるので小手術は延期にしました。
今度、葉っぱも全く食べれなくなったり、
痛そうに震え始めたら、切り時だとアドバイスしてくださった。
全身麻酔をするので、不正咬合の治療と膿の治療を
同時にしたほうが、パピーのためっていう理由で・・・。

先生はいつも色々なお話をしてくださる。
今回はパピーの検診自体は数分で終わったけれど、
その後30分くらいかな。高齢うさちゃんの子宮ガンの
お話や不思議な液体「ベータグルカン」について
教えてくださった。
「ベータグルカン」って、大きな声ではいえないけれど(?)
ワンちゃんやネコの癌に効果的らしい。
17歳のワンちゃんの悪性の腫瘍が見る見る小さくなり、
食欲も出て、前のように太ってきているそうだよ。
子宮ガンのうさちゃんにも飲ませてみたところ、
余命1ヶ月だったのに、たしか半年くらい長生きできたそう。
死因は子宮ガンではなく、背骨の骨折のためだったそうなので、
骨折してなければもっともっと長生きできかのかも。
この物質?は、最近ペット用に栄養補助食品として
出てきたそうです。
抵抗力と免疫力を付けるそうだよ。
うさちゃんの膿にも効くといいな。

もちろん、人間にも効果があるらしく、例えば夜寝る前に
顔にパックすると、翌日の化粧ののりが違うそうです。
小さな子供のあせもにも効くらしい。

長々と書いてしまったけれど、先生に会えて良かった。
パピーが2歳の時に、毛球症のため初めて診ていただいた。
家が遠いので、その後は近所の先生にお世話になっていたけど
やっぱりうさぎ専門医に診ていただくのが安心できるわ。
何年も経ってパピーを連れていったのに、
先生はパピーを覚えていてくれたし♪

パピー、これからどんどん膿が大きくなっちゃうけど
がんばろう!!
チモスティあげるから!
・・・今日は昨日よりもペレと葉っぱを食べれなくなっている。
レーズン買ってきてあげたら、鼻息が荒くなった(笑)
悪いのはお口の中だけなのに。。これがヤッカイだ。


低血圧?

今、午前半休中・・・
昨日は鹿島の予定が中止になり、ミサちゃんと
はなちゃんがうちに遊びに来てくれました。
またいつものようにおしゃべりしまくり、
大爆笑しながら、美味しいものをたくさん食べて、
ビールを飲んだ。
ほっんとに愉快な仲間達っていう感じ(笑)
ぱぴちゃんがいることで、また雰囲気が良いのよ♪
たまに3人の仲間に入りたくなるのか、
様子を見に私の方に近づいてきたり、本当にカワイイ子です。
(親バカ)

二人が帰ってしまったあと、急に体調が悪くなり
酔ったせいだと思って、横になった。
夜中の12時すぎても具合が悪く、今朝も起きるのが辛かった。
午前半休を取ることにして、会社に電話しました。
昨夜9時くらいから寝ていたので、もう眠れない。
でも起きあがるとダル~い・・・。
そろそろ準備しなくちゃ。
最近、夏前になると、よくこんな症状が出ます。。
去年、貧血かと思い、病院に行くと
「貧血ではなくて低血圧だよ」と先生に言われたっけ・・・。
レバー食べても効果ないらしい。
低血圧の人は血行が悪いので、
特に肩のストレッチをするように言われた。
また復活しなくちゃ。
みんなも体気をつけてね。自分の体は自分で管理しなくては
イケナイですよね。。

画像は昨日のごちそう♪


ごちそう

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


