

気持ち悪い・・・

私にとってのブログ…大事なお嬢たちとの記録のはずが、
ある事によって、そうではなくなってしまって悲しい。

頻繁なアクセス、気持ち悪い。
すべては自分達がしてしまった過ちの結果です。



こちらにそっと残しておこうかな。

ブログ書きたくて

なんか暇です。
本当はネイル検定の練習をするべきなのに
今日は(も?)やる気が起きません

だらだらと書いてみよう。

パピーを知ってるMちゃんと会うと
パピーの思い出話しになる。

Mちゃんが印象的だったのは、
パピーが人のバッグをチェックすること(笑)
前に住んでいたマンションに、友達が大勢で遊びに
来てくれた時のこと。。

友達みんなのバッグをひとつひとつ「クンクン」して
チェックして回るんです(笑)

きっとね
「この子は何持ってるのかちら?!」って
みんなの持ち物チェックをしてたんだよ

私のバッグも部屋のパピーとの共有エリアに置いておくと
齧ったりもするけど、まずは点検!!
「クンクン」して中身を物色してたっけ
なんだか、私のお姉ちゃんみたいだったなぁ。

普通に人間同士みたいな2人暮らししてたっけ
可愛かったな~~

パピーに会いたいよ

会いたいよ・・・


papypapy




やっと大きな冷蔵庫を買いました
明後日届くのですっごい楽しみ
今のサイズだとたまに入りきれなくなりそうだったし。
お醤油とかみりんとかお酢などの調味料も、
全部冷蔵庫に入るようになりそう

家ご飯

だいぶ日にちが経ってしまった。。。

6/6(Fri.)夕ご飯
0606_yoru


ケチャップご飯とハート型卵焼き
    卵焼き少しは上手くなってきたかな。
和風コールスロー
    Shioriちゃんレシピより。マヨとめんつゆをミックスしました。美味しい~。
こんにゃくのピリ辛炒め
    唐辛子とコチジャン
エビマヨサラダ(市販)
ビール♪

6/7(Sat.)ブランチ
0607_blanch


これもまたブランチっていう感じではないけど
ダイエットメニューと思って作ったけど、なんか盛りだくさんになりました!

手前は豆腐ステーキ(のつもり。笑)
前夜の残りのコールスロー
同じく残りもののこんにゃく炒め
大豆と切り干し大根の煮物
アボカド(わさび醤油)
ゆでうどん(油揚げその他薬味)

6/15(Sun.)ブランチ
0615_blanch


これはダイエットメニューっていう感じがしますね

天津丼(市販の素を使ってみました♪)
はんぺんチーズ炒め
お味噌汁
マカロニケチャップチーズ入り(?)
和風サラダ(豆腐、ワカメ、オクラ、レタス)





結局、この15日のご飯が最後になっちゃった・・・。
ぱふぃみおんもそのうち気が付くのかなぁ。

夜ご飯

昨日作った夜ご飯。
パスタは明太子ソースを使ってみました。
味濃いけど、売ってるソースって旨いね
のりと大葉はたくさん載せました。

まだ残ってる高野豆腐と、キャベツ、ワカメのお吸い物。
ゴマ入れて、ラー油少々たらした。

プレートは余った煮物。
miparunのマネした納豆入り卵焼きのおろし大根付き~
で、実はお得意(?)の大根レシピ~~
大根を千切りにして、コンビーフを適量混ぜてマヨネーズで和えるだけで
すごーく美味しいよ。

daikon


大根レシピにまつわるお話を。
ぱぴちゃんは大根の葉っぱが大大大好きでした。
葉っぱだけで売ってないので、大根1本を頻繁に買っていました。
でも一人で大根1本ってかなり厳しかったです。ぱぴちゃんが白いところも
食べてくれれば良かったけど。

そこで、daikon dinningを開いたのです(笑)⇒ウソ
たくさんたくさん、大根料理作りました。
失敗作はシチューかな。シチューにはやはりジャガイモでした・・
大成功はこの大根コンビーフサラダとか、大根ステーキ、大根ピクルス、
大根入りグリーンカレー(大根と鮭がメイン)、それとかマーボー大根とか。
そうそう。大根ピクルスは常に冷蔵庫にあった。

懐かしいです

頑張ってる子たち

うちのハイビはこんな真冬につぼみになりました。
先月も咲いたの!
ぱぴちゃんがいるので部屋を常に温かくしているためかな。
真夏のしかも南国のお花なのにね。健気です。
来週辺りには黄色い綺麗なお花になるよ。

0208haibi


ぱぴちゃんも頑張っています。
昨日は膿瘍の治療をしたので、お口の中が痛くて
あまり食べれていませんが、すぐに回復してくれると思う!
それまでは流動食を沢山あげよう。

昨日、治療していただいた遠くの先生に良いこと聞いちゃった
前に一度パピーを連れて行った事がある横浜の某先生は
うさぎをちゃんと診てくださる先生だと。
それと、もう少しうちから近い神奈川の先生も
すごく良い先生だって。
今の先生、エキゾチックの先生たちに指導をしているくらいに
すごい先生ですが、家から電車で1時間半もかかって
パピーが疲れてしまうと思うの。
私も先生の言葉ですごく辛くなった・・・。
思い切ってどちらかの先生に膿瘍を診ていただこうかな。。
少しでも家から近い方がパピーのストレスを減らせるし。

お花や動物、小さい命だけど本当に力強く頑張っています。
人間よりもずっと短い一生を力いっぱい生きています。
私なんて人間なんだから()もっともっと
頑張らなくちゃ

0209papychan

色々忙しい・・・

仕事・・・前よりも帰りは遅いし
ぱぴちゃんが気がかりだし手につかない状態で困ったなぁ。
ぱぴちゃんは昨日今日でだいぶ復活したの♪
さっきは私に向かって、グーグーパンチしてきたし
本当に強い子です。詳しくはこちらに書くね~!
http://blog.drecom.jp/my_sweet/

2回目の初詣♪

まとめて10日に書いています。
もうすぐ仕事でNYに行ってしまう知り合いと
ドライブしてきました。目的地は湘南。
海入らずに湘南って、何年ぶりだろうか。。
せっかくなので江ノ島で初詣をしたよ。
おみくじ引いてみたら大吉でした
いつも中吉とか末吉だし、あんまり関係ないかなと
思っていたので、この間の高幡不動では引かなかったんだけど。
引いてみて良かった!調子乗って塩も買ってきた。
あとは、名物のしらす。江ノ島で買ったのは初めてです。
さっそく食べたら美味しかった。
島の向こう側まで歩いたので、帰りは船にしました。
ちょうど夕日が綺麗でした。
NY行きはもういつ帰って来れるか分からないみたい。。。

20050110yuhi



20050109enoshima

あと4日・・・

1週間早かった…。辞める日が近づいているから
余計に早く感じるみたい。
今週は取引先の営業の方が挨拶に来社してくれて
プリンをいただいたり、お昼を一緒に食べている人たちと
「もうすぐだね~。またうちの会社においでよ」なんて会話をしたり。
結構現実味をおびてきました
来週にはまた取引先の人が来てくれたり、派遣会社の人も来る。
辞めると決めた時には「後悔はない」なーんて思っていたけれど
実際はね・・。ぱぴちゃんも元気もりもりになり、
残業も減ったので、も少し頑張れたかな?なんて思ったり。
でも、よーく考えてやっと決断できた事なんだ。
(自分に言い聞かせる
このくらいに寂しい思いをしながら辞めて行くのが
ベストかな、っとも思うよ。本当にイヤイヤで辞めるよりね。。

でも本当にみんな良い人たちだった。
社員の人も派遣の今いる子たちも、パートさんたちも。
取引先もすごい無理な依頼に応えてくれようと
頑張っていただいた。たくさんの事に感謝してます
これ書いていたら、ウルウルしてきた

それじゃ、かわいいパピーの写真でも
いっぱいあってどれを載せるか迷う。

sasa

12/15 夜
昨日実家から笹の葉をもらってきたよ。
食いついています!美味しいっていうより楽しいんだろうな。

pokapoka

12/15 夜遅く
お風呂から出たら、こんなとこに居ておもわず
微笑んでしまった。ホットカーペットとクッションの上、
そしてハロゲンヒーターの目の前(笑)
一番暖かい場所を知っているみたい。


hasamaru

これも12/15の夜
私の足に挟まってます(^m^)
やらせではないです(笑)

washoku

今夜のご飯。昨日母からもらった野菜の煮物と
豆の煮物(奥のお皿)
半熟玉子とラディッシュのワサビマヨ(手前のお皿)
母の煮物はいつ食べても美味しいな~
Next Page »

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


