

パピーになった気分なご飯

だいぶ久しぶりになっちゃった。
みんなこっちを見てくれるかな~。
忘れちゃってるかなぁ・・。
でもまたみんなとここでもお話ししたいわ♪
ぼちぼち復活します~~!
またこれからもよろしくです!



ぱぴちゃんの余りの野菜類でご飯を作ってます。
なので、いつも私も大好きな野菜を食べれる。

もう少し暖かくなれば、葉っぱ付き大根が出てくるだろうな。
早く春にならないかな。
パピーは大根の葉っぱとか、葉大根が大好き。
今は大根にちょっとだけ茎と小さな葉っぱが付いている
だけなので、困っちゃうんですよ。。
その小さな大根の葉っぱが欲しくて
大根を1本買ったので、絶対使いきらなくちゃ!と思い
いっぱい作ったの。

大根を千切りにして、ツナ缶を入れてカレー風味
スープパスタを作った。うん、まあまあ美味しかったです。
クミンパウダーとかローリエ、バジルを入れてみました。

あとはよく作る大根の煮物。。もう飽きてくる(^^;;
さばの味噌煮の缶詰を使いました~。
明日もこのスープパスタになる予定だわ(笑)

gohan


それと今日はね、ぱぴちゃんコーナーを模様替えしました。
テントがあった位置に私のPCコーナーを持って来た。
パピーと近くにいれるからです(笑)
そしたら予想通り、私がこうしてPCに向かっていたら
前足で背中をガシガシしてきたの。
呼んでるのー!かわいすぎ('-^*)
『振り向けばパピーがいる』って感じですよ♪

場所が変ったテントのところにいます。
椅子の足をペロペロしてたよ。。。



papyperopero


少しの間・・・

こちらのblogはお休みしようと思います。
ぱぴちゃんのblog、life with rabbitは書きますよー。
と言うのは、ぱぴちゃんは今膿瘍のためにお口の
具合が悪くあまりご飯を食べれていないの
なので元気もありません。
PCに向かっているよりも出来るだけ近くにいて、
ナデナデしてあげたいので。。。

みなさんのblogやホムペにはちょこちょこお邪魔したいと思います
いつも色々ありがとう!!
もうすぐ春だけど、まだまだ寒い日が続きますが
風邪やインフルエンザには気をつけて、お仕事や、海、
家のことや趣味などなど、頑張ってね
今朝ハイビが咲きました。

0212haibi

サーファーうさぎ

今日はパピーと練馬の病院に行ってきました。
可愛いお洋服を着せて☆なんとなくサーファーっぽい
ベストだよ。詳しくはこちらのblogに残しました。
http://blog.drecom.jp/my_sweet/

oyouhuku

おしらせ~

http://blog.drecom.jp/my_sweet/
これ見てみて!
もうひとつブログをはじめました。
こちらは公開します。HNは「うさ好き」です。
パピちゃんネタonlyでいきます。
両方よろしくね

パピー8回目の練馬

Merry Christmas
センチュリーハイアットのロビーが綺麗だった。
結婚式をしていたので、花嫁さんと花婿さんが
記念撮影していたよ
ケーキ屋さん1


さて、昨日はパピーの病院に行ってきました。
そう言えば、ちょっと前に考えが変わった事がある。
子宮ガンの手術はやめました。
キッカケとなった事があります。
そんなに悩まずに決心出来ました。
26日に手術入院の予定でしたが、いざとなると考えられなかった。
こんな小さな、しかも高齢のパピーのお腹にメスを入れるなんて…。
いくら童顔で元気でも、体は8歳と8ヶ月なんです。
こう考えたキッカケをくれたうさちゃん、そして飼い主さん
どうもありがとう
練馬の先生の考えのように、この子の運命だと思って
お腹は切らずに、出来る限り一緒にいられるように、
無理のない治療を続けます。

1週間か10日位前から、パピーの食欲が落ちていた。
それと同時にほっぺの下の膿がたまってきている事に気が付いた。
昨日は久しぶりに膿取りをしていただいた。
結構でてきたよ
また29日に膿取りに行きます。しばらくは2週間置き…。
やっぱり一度は落ち着いても、また出来てしまうんだね。
1年半から2年はこの治療が続くとの事でした。
しかし、9月にはあと3ヶ月から半年の命だって言ってたのに。
さすがに気になったので聞いてみました。
「子宮ガンはまだ大丈夫ですか?」って。
前と同じ答えだった。血尿に注意する事と。
これからもβグルカンを飲ませ続けるのが良いらしい。
膿瘍を抑える力もあるので。

今日も食欲のないぱぴちゃん。
これから薬を混ぜた流動食をあげるよ。
薬はまた4種類になってしまった。でも頑張るよ

sasanoha2

12/23
実家からもらってきた笹の葉。
これをパピーへのクリスマスプレゼントにした
すっごく楽しそうでした。

パピーの食欲。。

昨日からちょっと食欲が落ちています。
と言っても、葉っぱの選り好みかも
大根の葉っぱとチンゲン、小松菜あたりの定番メニューに
飽きただけならいいんだけど。
ニンジンの葉っぱはバクバク食べていたし、
ペレもOK、リンゴも食べる。
元気もモリモリで、甘えんぼっぷりも変わっていません。。
なんでもありませんように☆
本当に寒いので、会社に行く時には暖房を付けてあげている。
帰ってくると暑いくらいで換気しています。
あっ今、パピーがぷぅ!ドン!!した(笑)

なんかねー、会社のサーファー友達たちが年末にスリランカトリップ
するみたい。誘ってもらえたけれど、今は絶対無理だ。
残念だなぁ…。

12/10のパピー
きれいきれいしています
ちょっと太っちゃったかなー?

kireikirei


kireikire2

パピー今度は大暴れ

10日に書いています。
8日は派遣つながりの友達と、地元のイタリアンレストランで
食事した。(私はx2飲んだ)
前からずーっと気になっていて、でも入ったことのないお店。
想像していた以上に雰囲気の良いお店で、お料理もおいしくて
生のジョッキがすっごく大きかった!!

帰りが遅くなってしまったので、パピーはご飯を待ち構えていたみたい。
でも、ご飯の前に薬をあげました。
そして、私が眠る頃…なにやら大暴れしている足音がした
電気をつけて見てみたいし写真も撮りたかったけれど
パピーが意識しておとなしくなってしまうかも、と思うと
知らないフリして足音を聞いているほうが楽しいかなと思った。
しばらくの間、ダッシュで行ったり来たりしていたよ
結構部屋は暖かいので、パピーにとっては過ごしやすくて
体調も良く、ご機嫌なんだろうなー。
うれしいよぉ

12/9の朝
私がいる座布団に近づき、ナデナデの催促。
「ねえ。撫でて」
nadete


今度は頭を出して、完全ナデナデの体勢(笑)
kawaii


私がお化粧をしている時に、足元にやってきた。
またもやナデナデの催促をする。じーっと待ってたよ。
健気な子だなぁ。
kenage

ぱぴたん、久々にジャンプする

パピーは今朝、私がキッチンにいる時に、
布団の上を偵察していました。
近づかずに様子を伺っていると、自分のテリトリーに戻っていった。
少し目を離した瞬間!ダーダーっと走ってジャンプジャンプ!
している音がした。
振り返って見てみると。。
楽しそうにまたジャンプジャンプ!していたの
前みたいにお尻フリフリダンスや180(半回転)ジャンプでは
ないけれど見ている私はすっごくうれしかった!
パピーが静まったところで、たくさんナデナデしてあげたよ
あの子、体調もよくてお部屋も暖かくて、ご機嫌なんだろうな~
今度は久しぶりにフリフリジャンプを見たい。
Next Page »

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


