

deco

うっしっし
ネイリスト検定終わってからというもの、
スカルプは数回やってみただけ。
家に居て暇さえあれば3D作ってみたり、
最近は色んなものにデコってます
そう、スワロとかラインストーンで色んなものを
キラキラさせてるの

これもカテゴリー的にはhandmadeということで
こちらに写真upしよう
まだまだヘタクソだけど楽しい。

deco

クリアな印鑑ケースは100均で購入。
すごいゴテゴテ付けてみたけど
慣れって怖いですね(笑)
今、デジカメもデコり中

もっと綺麗にできるようになったら、
携帯も3Dやめてキラキラ系にしようかな~



プリンターカバー パッチワーク風♪

結構前にプリンターカバー(?)を作りました。
余っているハワイアンの生地を寄せ集めて、てきとーな
大きさに切ってザックリ縫ったらこんなに可愛くなりました♪
ランチョンマットみたい
会社用のお弁当バックもこんな感じのつぎはぎで作りたいな。
時間ができたら。。。

printercover1

printercover2

枕カバー

もう一個の枕カバーを作りました
うちには使っていない生地がたくさんあるので、
ちゃんと消費しないと!
今回の枕カバーはぱふぃちゃんの防寒用として買った
フリースのようなタオル地のような・・とにかく可愛い
ひざ掛けで作りましたよ。

新品の頃
フリース

うちのお嬢たちは何でも齧ってしまうので、ぱふぃ用も
みおたん用も生地ものはダメ。お腹に悪いので全部撤収したのです。

枕カバーになったひざ掛け
枕カバー1

枕カバー2

ほら。何でも齧るお嬢ちゃんがやって来ました
目ざといです

リボンで結ぶタイプのカバーにしてみたら更に可愛い感じになりました~

あとはみおたん用の防寒フリースもあるので、来年の冬にでも
何か作りたいもの、思いつくかな

枕カバーと座布団カバー

枕カバーも座布団カバーもボロボロでした。
枕はぱぴちゃんと一緒に寝ていた頃からずっと使っていた。
だから穴ぼこだらけ
座布団カバーはこの家に引っ越してから作った。1年半で、同じくボロボロ。
こちらはぱふぃみおたんの仕業です

本来困ったことなんですけど、わたし的にはなんか微笑ましいことなのです
うさたちの体を考えると良くないことなので、齧られたらイケナイけど。。。

ちょっと前から「ボロボロ」が気になっていたので作りました。
生地は新調せずに、うちに大量に余っているものを使ったため、
3つとも全部バラバラ・・・。
統一感さえないです。まぁいいよね。

cover1








奥のが枕カバー。ピーターラビットの生地です
手前の二つが座布団カバー。
左は今までと同じでモンステラのハワイアン柄、
右はいちごちゃん。ぱぴちゃん風の
このいちご座布団カバーは生地が足りなかったので、裏側は別のものにした。
こんなです
可愛いからいいの。

cover2








使ってない生地、使い果たしたくなりました。
あと何か作れるものあるかな~?




久々の洋裁

去年の母の誕生日には何も作ってあげられなかったので
今更だけど、お正月に通帳ケースを作りました
可愛すぎたかなーという気もしますが喜んでくれました!
自分にもほしくなったので、手抜きだけどもうひとつ作ってみた。

母はすぐに通帳を失くします。これに入れて保管すれば
失くさないでいてくれるかな?
ケースごと失くさなきゃいいんだけど・・・

手前のボタン付きが母用です。
tsucho1








tsucho2








私のはうさぎのタグを付けてみました♪
tsucho3







ハワイアンの鍋敷きとプランターマット

うちにプランターが増えたので、二つほどマットを作りました。
気に入っている生地で、ずっと前に買ってから少しづつ消費しております。

鍋敷きだったものをプランターの下に敷いてしまったのもあって
鍋敷きもお揃いの生地で作った。


mat&nabeshiki







鍋敷きはこんな感じになります。
細長く作って、半分に折って鍋敷きにしたり、広げて鍋掴みにしたり♪
nabeshiki







プランターマットです♪
mat









これは。。前に作ったカメラケース。
かなり可愛く、重宝しています。
kameracase






ハワイアンはやっぱりいいなー。

うさ柄

うさ友さんへのプレゼントです。
いただきもののレトロなうさ柄と、ヴィンテージのうさ柄生地。
小さなマット(ランチョンマットみたいの)と巾着でーす。

生地が可愛い。
レースも似合う

for kin-chan


for kin-chan2


レトロなうさぎ柄

うさ友さんからDECOチョコをいただきました。
おまけでうさぎの箸置きも
deco_ratte


レトロな感じのうさ生地も一緒に送ってもらいました。
usa_kiji


そして、これらを作りました。
コースター


コースターと小物入れ。
ひとつはゆみちゃんと仲良しのみきちゃんへ。
二人でおそろいにしてみた

小物入れの裏地は良く使うさくらんぼ柄です。
やっと使い切った・・・。
生地もレースもボタンも可愛いけれどまた少し失敗した。皮ひもが長すぎ

sakuranbo

Next Page »

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


