

なにこれ

1ヶ月以上ブログを更新しないと、広告のブログが自動的に
書かれるらしい。やだー。
新たに書けばその記事は消えるみたいだが、あれから何も作っていないし
なのでこれを。。。

うさぎ柄


母がくれたうさぎ柄の生地で、枕カバー(母の誕生日プレゼント)や
ランチョンマット、小物入れ、コースターなどを作りました。
去年だったな~。
ぱぴちゃんを探している頃だった。。。

実はこの生地、まだ余ってますぶ厚いコットン。何がいいかな~。


うさフェス♪

久しぶりすぎる日記です。
このブログはこれからhandmadeの作品を載せて行こう

11月11日と12日のうさフェスで、ミクシィで知り合ったうさ友さんたちと
アーティスト部門に★SPROUT★として出店します
うさ友さんたちと、捨てられてしまったり、家庭の事情で家族と
一緒に暮らす事ができなくなってしまったうさぎさんたちの
保護活動をしています。
うさフェスでは、オリジナルのTシャツやポスカ、バッチ、
手作りのうさぎのお人形、うさ布製品、うさぎ雑貨などを販売します。
売上金はすべて、保護うさぎさんたちへの募金に充てさせていただきます。

横浜の"うさぎのしっぽ"さん主催のうさフェスhttp://www.rabbittail.com/

20061106215034.jpg

お知らせ

うんと・・・まただいぶ放置しておりました
パピーの具合はまだ完治しないので、
と言っても、もう完治はしない病気ですが。
色々考えて、実家に帰ることにしました。
来月にはパピーは9歳のお誕生日を迎えます。
6歳半まで生活していた部屋に戻って、昼間は母に
面倒を見てもらえる事になったので、これがパピーにとって
一番幸せかな、と思います。

まだこっちのマンションも借りている予定だけど
まだ全然分かりません。
実家にPCないので、ノート買うかな・・・。
でもしばらくはネットもあまり出来なくなっちゃうし
駅からも会社からも今より距離があるので
とっても不便(>_<)
母も私が海行くことに反対なので、気を遣いつつ遊びます(笑)

みんなのHPやブログには、時間あるとき遊びに行きます!
いつも気にかけてくれて、どうもありがとう。
ここには私の大事な友達が来てくれているので、
とても残念だけど、パピーにとってベストな道を選びました

これからも仲良くしてくださいね☆


bag

ぶつけられた~!

昨夜から今朝までぱぴちゃんが入院した。
午前半休を取って橋本の病院にお迎えに行く途中、
細い路地で、対向車のトラックを先に通す為、
前の車が止まっている私のミニに向かって
いきなりバックしてきた
完全に後ろを確認していない・・・。
クラクション鳴らしてももう手遅れ。
グシャグシャ~っと音がした
バンパーとフロントグリルやられてしまいました
でも、音ほどはひどくなくて見た目はそんなに目立たない
程度で良かった。
でもミニの場合、裏側からたたいて直せるほどの隙間がないです。
交換になるのかなー。相手の人は保険で直すそうなので
まぁ良かったけど。

パピーは最近体調が安定しなくて心配です。
今もくしゃみみたいのをしている。
食欲は少し出てきた。幸いなことに、今週から来週の
半ばまでは残業が少なめなので
出来る限り早く帰ってきたい

楽しい週末

鍋作りましたー!
さぼりーマンさんのまねっこをして、塩と黒胡椒ベースです。
だいぶ前から冷凍庫にあった材料も使ったので
冷凍庫がすっきりしてきたよ(笑)
ギョーザを入れたのは初めてだったけど、なかなか美味しかったです
他にはしめじ、春菊、チンゲン菜、油揚げ、鮭、長ネギ(激うま)、
シイタケ等でーす。
あとでうどんを入れて煮込んで食べようかな。

銀杏の紅葉


昨日はPCスクールの申し込みをして、そのままレッスンを
受けてきました。
私、2/19(日)に試験の申し込みをしてしまっていたのだけど、
全然勉強はかどらなくて、始めてみたものの独学ではムリだ!
と気が付いたので、急遽スクールに通う事にしたの。
しかし、あと2週間では厳しいそうです。。
前に受けた試験と同じ感覚でいたら、そんなに簡単なモノでは
なかった・・・。詰め込むにも量が多すぎる
平日はあまり通えないし、週末はたまたまスクールの
休校日が重なっていたり・・・。
明日、試験日を延ばしてもらえるか確認してみようと思う。
参ったな~。年末年始のプーの時間にもっと勉強していれば良かった

夜は立川で飲んできた
待ち合わせまで少し時間があったので、前から欲しかった
カジュアル系で、でもGパンじゃないパンツを見ようかなっと
思って。そしたら可愛いのを見つけたー!
バーゲン売れ残りらしく60%OFF
試着してみていい感じだったので、衝動買いしちゃった♪
綿で七部丈で、グレーの濃い色で、裾が絞ってあり
丸いボタンが並んでいてデザインが凝ってるの。
オールシーズン着れそうで大当たり~のお買い得

久しぶりだ~

昨日はパピーと練馬の病院に行ってきた。
詳しくはパピーのブログに書いたけど、
すごくバタバタしてしまって大変だった。
一番辛いのはぱぴちゃんだから、
私はぱぴちゃんをよく見ていてあげて頑張るのみ。

昨日、練馬から帰ってきて、作ってあったご飯を
盛り付けてチンして食べていた時に、パピーの様子が
変なことに気が付いたの。
一気食いしてまた病院へ・・・。

0128


今日のパピーは昨日よりも回復していて、
まだ原因は何か分からないけど、ほっとしました
ね?元気そうでしょう(*^_^*)
掃除中に偵察が忙しそうだった。。
パピーのテリをピンクで固めたよ
pink

初詣

今日は海(千葉南)の予定だったが…
強風の予報だったので、やめちゃいました
この冬は完全ぐーたら女です(汗)
そして高幡不動尊に初詣に行ってきました。
あれ?ぐーたらではなくて、普通の女か(笑)
敢えておみくじは引かずに、りんご飴を食べた。
多摩都市モノレールっていうのに乗って行ったけど
景色が綺麗で、多摩横断するには早いこと早いこと!
ちょっと運賃が高いけど、これなら毎日乗りたいかも!と思ったのでした。

帰りに立川でご飯を食べてウィンドーショッピングしました。
ウエスタンブーツに合わせるテロンテロンの膝下丈スカートが
欲しくて。気に入ったのがイマイチなかったのと、
収入がなくなるので、ひとまず見るだけでした。

pre

これね、昨年12月中のみんなからの頂き物
海外旅行のお土産や会社を辞めた時の贈り物です。
うれしいな

収納の工夫

今日は午前中から買い物してきました。
冬の洋服が増えてしまって収納が大変になってきたの。
家具はもう置きたくないし…
考えた結果、玄関の脇の上に棚を作る事と
トイレにも棚を置く事にした。掃除用の洗剤などを収納しようかなと。
うちのトイレはやたらと広いの
もうひとつくらい棚が置けそうだよ(笑)
ちょうど良さげな大きさで色も白いのがあったので
迷わず買ってきた。
ピーターラビットのパネル地で目隠しを作りました。
mekakushi


あとは玄関上の棚に置く、ナチュラル系の箱も欲しくなった。
それにはぱぴちゃん用品を入れたいな。
そして、今までの棚が2段空く事になるし!

これ、可愛らしいでしょ。
会社の女性からのプレゼントです。部屋で履いてるよ。
suripa

Next Page »

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


