

おうちご飯


DSC_0826.jpg


DSC_0939.jpg


DSC_0966.jpg



cafe風ランチ

最近のおうちご飯

DSC_0317.jpg


DSC_0758.jpg

気持ち悪い・・・

私にとってのブログ…大事なお嬢たちとの記録のはずが、
ある事によって、そうではなくなってしまって悲しい。

頻繁なアクセス、気持ち悪い。
すべては自分達がしてしまった過ちの結果です。



こちらにそっと残しておこうかな。

チキンとナスのトマト煮

by testu1

by tetsu2



チキンとナスのトマト煮、作ってもらいました

クスクスとすごく合ってた
甘くて鶏肉が柔らかくてトロトロだったよ。
甘味は砂糖をたくさん入れたそうで、
今度私も砂糖たくさん入れてみよう

スープとサラダは自作です。
和風コールスローとじゃがいも&ニンジン少々で
ポタージュにしました。
やっぱり豆乳で作ると甘味が出て美味しい。

ランチビール♪

Mちゃんが遊びに来てくれた時のランチ
いつも乾杯しながらランチします

ケークサレ
アジアン鶏飯
ピクルス
サラダなど
ご飯が柔らかくなっちゃて失敗…

chikin

chikin2


うちの近所のインド料理屋さんでキーマカレーを
テイクアウトしたよ
鶏肉の梅肉甘辛炒め
スープ
ウニソースのサラダ
いただきもののチーズなど

indo

indo2


ケークサレのお土産

omiyage


cafe風ピクルス

bin

お米がない!

たまにお米を切らします。
そーいう時のおうちご飯シリーズ。


ホワイトソースグラタン
焦げた!

gratan

炊飯器で作ったチョコレートブラウニー
バニラアイス添え

chococake


確か、トマトスープだったか忘れたけど
スープがなくなって、ラタトゥーユみたいにしたような。

tomato


キッシュ!!
激うまー
うさ友さんのレシピ通りに作りました。
ドライトマトも初めて使ってみたよ。

kisshu


キッシュが美味しすぎて、連続で作った
スープがたくさんある時のトマトスープっぽいです。

kisshu2



8ヶ月ぶり

すごい久々におうちご飯の写真載せます

作り方とか材料、あんまり覚えてない

しかも、PC変えたのでずっと前の写真は前のPCにあるから

わりと最近のから載せておこう。


グリーンカレー風呂に入るうさちゃん。
なんか食べるの可哀想でした。
すごく可愛いけど、ちょっと残酷だったな

usa-buro1

NEC_0794.jpg


真夏のごはんです。
夏野菜のマリネ
焼き飯
ビジソワーズ
大根の梅合え
初めて作ったビジソワーズ、
すごく美味しかった

bijisowa-zu


cafe風ブランチ
サラダの見た目、いい感じ
自己満です(笑)

cafesarada



ブランチとか♪

たまにブランチ作ってました
まとめてupです

フレンチトースト

フレンチトースト
ヨーグルトとリンゴジャム
サラダは温野菜で、ドレッシングが凝ってます。
前回upした赤いパスタのソースにマヨネーズを混ぜたものです。
美味しかった~


2種のパスタ

トマトペンネとカルボナーラ
初のカルボナーラです!!
生クリームと卵で作ったよ。
カロリー高いけどこってりしていて美味しかった~


ニンジンサラダ

おかかご飯
茹でたソーセージ
豆腐と春菊のサラダで、からし酢味噌添え、激うま!
ニンジンサラダは最近はまってます。
藤沢は最高だよ。葉っぱ付きニンジンが売ってるの。
でっかいニンジンなので、食べきるのが大変
食いしんぼなお嬢たちでも間に合いません(笑)

千切りニンジンとあればタマネギ
マスタードとマヨネーズと蜂蜜で混ぜ混ぜ♪
簡単です


おやつ

こちらはデザートです。
炊飯器のチョコレートケーキと
またまた炊飯器のりんごのコンポートです。
ちょっと焦げたっぽいけど、赤ワインとリンゴが合ってました!
色が赤すぎるので、白ワインで作ったらどうだろう


Next Page »

プロフィール

AK

  • Author:AK
  • 立ち耳うさぎの女の子が大好きなAKppmです。
    うさぎとの暮らし、楽しい事も嬉しい事も辛い事も
    経験しました。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


